検索窓
今日:23 hit、昨日:0 hit、合計:275,358 hit

63 ページ42

クッキーは何度も作ったことがあるので、レシピを見なくても作れる。

ガトーショコラは昔作って美味しかったレシピを引っ張り出してきた。

…これ、五条先生にあげるんだよな。
何が悲しくてフラれた相手にケーキあげるんだよ。
最悪、自分で食べちゃおうかな。

そんなことを考えながら、黙々とケーキを作る。

完成したのは小さめの1ホールのガトーショコラだった。
焼き加減も我ながら完璧だったと思う。

粉糖をふると、余計に美味しそうに見える。

…これをあげるのか。
なんか悔しいなあ。
どうせならなんか仕掛けたいなぁ。

そう思ってクッキーを1枚手に取り、湯煎で溶かしたチョコで気の赴くままにあるものを書いた。

まぁこれぐらいは許されるだろう、出来栄えに満足しながら冷めるのを待って、ラッピングを施した。

クッキーも全員分、枚数が均等になるように気をつけてラッピングした。


丁寧にラッピングされたお菓子を見ていると、やりきった感でいっぱいになった。

私、意外と元気だ、大丈夫。
ちゃんと笑顔でさよならできる。

自分に言い聞かせるようにしながら、台所用品を段ボールに詰めていった。









「Aさん、本当に京都帰っちゃうんですか?」

野薔薇ちゃんが私の腕を掴み、目に涙を浮かべながら言う。

「やめろ、Aさんを困らすな。」

それを優しく引き剥がすように言う、真希ちゃん。

「関西方面に任務で行くことがあったら、美澄先輩に会いに行くからな!」

ニカっと笑顔で嬉しいことを言ってくれる虎杖くん。

「…いや、関西方面の任務は京都校の奴らが行くだろ。俺らはそうそう行くことねぇよ。」

いつも冷静な伏黒くんは、ここでも冷静だ。

「体調に気を付けろよ、京都は夏は暑いし、冬は寒いんだろ。」

何歳なのか分からないけど、妙に貫禄のあるパンダくん。

「しゃけしゃけ。」

単語2つだけだけど、優しい目でこちらを見てくれる狗巻くん。


「本当、美澄が来てくれて助かったよ。ありがとうな。」

少しだけ隈がマシな礁子さん。


「…あれ?五条先生はどこに行ったの?」

昨日海外任務から帰ってきた乙骨くん。
本当にギリギリで会えた。
会った瞬間に別れが訪れるとは。


「今日はみんなで美澄先輩お見送りするって連絡してたんだけどさ、既読もつかないの!電話にも出ねぇし!」

虎杖くんがスマホを見ながら少し怒っている。

64→←62



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (162 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
454人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 伏黒恵
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢花(プロフ) - ユリ.さん» ふふふwwwそうなんですかwwwこれぞ小説のちか(((殴 メタメタァ (2021年5月7日 9時) (レス) id: 78d9e81099 (このIDを非表示/違反報告)
ユリ.(プロフ) - 夢花さん» マジで息できないですよね。(笑)終わった後息も絶え絶えになりますもんね!夢主ちゃんも呼吸困難になったと思いますが、ここで死なせてもアレなのでちゃんと息できたことにしてます。(笑) (2021年5月7日 7時) (レス) id: c519aef02a (このIDを非表示/違反報告)
夢花(プロフ) - 普通にこしょこしょは死人でますよ?だって息できないもん{笑ってるから}(・_・) (2021年5月6日 16時) (レス) id: 78d9e81099 (このIDを非表示/違反報告)
ユリ.(プロフ) - 陽菜月さん» 口から心臓はやばい!(笑)しまってしまって〜(笑)もう少し待っててくだされな!まだ本調子になれず…(;_;) (2021年4月16日 6時) (レス) id: 5035154a58 (このIDを非表示/違反報告)
陽菜月 - もう、続きをワックワック胸を踊らせながら待ってます!!(ワックワック!んあ!?ワクワクしすぎて口から心臓が!?グロイ!) (2021年4月15日 22時) (レス) id: 6820255b8b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユリ. | 作成日時:2021年4月2日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。