検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:313,665 hit

4 ページ5

……まさか、私が選ばれた、なんてねぇ。

入学式も終わって、今は一年生全員が各々の教室に向かっている。

私のクラスは1-α(アルファ)組。組はα、β(ベータ)、γ(ガンマ)の三つで、各クラス20人ちょいだから、合計で60人から70人だろうか。普通の学校からしたらかなり少ないが、でもこの学校は"特殊"だから。

……1ヶ月前までは、こんな学校に入るなんて想像もしていなかった。

そう、私が異能力者だって事が発覚したのは、つい最近。それこそ1ヶ月前、だったかな。

異能力者になると、体の何処かに紋章が浮かび上がる。あのときは確かお風呂に入っていた時で、髪を洗っていたら、うなじの所にその紋章が浮かび上がっていて、それをお兄ちゃんに見せたら、異能力者だって言われて……普段から割りと冗談を言わないお兄ちゃんでも、にわかには信じがたかった。

急いで入学手続きをしようとしたらこの学校くらいしか間に合わなくて、必然的にこの学校に入学することになったのだ。

でもあんな場所にあるの気づけた方が凄いし、あのまま気づいてなかったら今頃家でゴロゴロしていられたんだろうなぁ、って考えると惜しいような気も。

私がそんなことを思いながら周りの生徒たちに流されるように進み続けていたら。


ドンッ


「うわぁ!?」


女子らしからぬ悲鳴を上げて、私は誰かとぶつかった。


「いつつ……」


おでこをさすりながら見上げると、長身の男子生徒が傍迷惑そうに私を見下ろしていた。

―――デカっ!?

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (188 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
262人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 学園 , バトルファンタジー   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エルナ/アネット/モニカだいすきです。 - (〃ω〃)→(๑˃̵ᴗ˂̵)死亡(魂が抜ける (4月14日 5時) (レス) @page22 id: 89991bb039 (このIDを非表示/違反報告)
リリィ - めちゃくちゃ面白いです!世界観とか設定わくわくします!ファンタジー好きとしてはたまらんです! (2019年1月28日 23時) (レス) id: dd557799d7 (このIDを非表示/違反報告)
オタク★ - ナニコレ完全なる私得やん← (2016年11月20日 21時) (レス) id: 53c00e6c52 (このIDを非表示/違反報告)
ぴぷの(プロフ) - お兄ちゃんかっこいいいい…!! (2016年11月18日 11時) (レス) id: d347fa0786 (このIDを非表示/違反報告)
パッチェ - しばらくしたら番外編作ってください (2016年10月23日 5時) (レス) id: e1a4bf6fbe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨野夕立 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/suzune107  
作成日時:2016年8月14日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。