検索窓
今日:47 hit、昨日:31 hit、合計:409,832 hit

第46話:呼吸 ページ49

✼̥୭*ˈ




「誰かが戸を開けようとしたり、物音がしたら間髪入れずに鼓を打って逃げるんだ。俺が必ず迎えに来る。戸を開ける時は、名前を呼ぶから。そしてA、君もここに居てくれ。」



『………。』



確かに、ここに居たら安全。けど、このまま何もせずにずっと私は鬼から逃げ続けるの…?


それには限度がある。いつかきっと殺されてしまう。
だから私は


『いや、私も一緒に行く。大丈夫、足でまといにはならない様に頑張るから。竈門くん1人に負荷はさせない。』



「A…!足でまといになんて…!………っ!」



鬼が顔を見せた瞬間、その鬼へと私と竈門くんは走り始めた。



「叩け!」



そう竈門くんが叫んだ時、鼓を打つ音が聞こえた。



鬼は私たちを凝視し、こちらへ歩いてくる。


「虫けらが…忌々しい…!」



そしてまた、鼓の音が響いた。
今度は鬼の鼓だ。



その瞬間、視界が一回転し私は天井へと飛ばされる。


『な、何これっっっ』


「A!大丈夫か!!」



上を見ると鬼が立って居る。何が起こっているのか。


『だ、大丈夫ぅっじゃない!!私の事はいいから、竈門くんは鬼に集中して!』



鬼が何度も鼓を打ち、右に左に前に後ろに回転し目が回りそうになる。たまに攻撃が来る度死ぬ気で避けた。


当たったら死ぬ。絶対死ぬ。



あれ。私来た意味なし?
竈門くんの役に全くたってなーーい!!!



「A!!!無理するな!」



好き好んで無理してる訳じゃ無いんだけど、回転の反動で鬼の方へと向かっていってる。


非常にまずい、このままいけば私は真正面からぶつかる。


そして、死ぬ。



鞘から刀を抜き、そして空中で構える。
今ここで、私が、終わらせてやる。


そう強く思った。
霧子さんと茂造さん、2人の呼吸を思い出しそして。



「A!危ない!!!水の呼吸…!」


『白の呼吸、壱ノ型………!加密列!!!』




足を踏ん張り素早く鬼の背後へ周り、刀を振り下ろす。




気づくと、刀の色は白に変わり鬼の首は、私の呼吸によって地面へと落下した。



「白の呼吸…凄い…!」





初めての呼吸の技。





『倒し…たの?私』



「ああ!Aが倒したんだ!!凄いな!!!」



ようやく私は、安心した。

続編移行→←第45話:桃太郎。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (342 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
375人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

そこら辺の水道水(プロフ) - ごめん読み返しすぎてそろそろ次度のセリフ言うかなぁ〜なんとなく覚えつつある水道水だよ() (2021年3月4日 10時) (レス) id: d5e7447fc4 (このIDを非表示/違反報告)
りぃな(プロフ) - 颯さん» 失礼致しました。訂正致します。ご指摘有難うございます。 (2020年3月15日 20時) (レス) id: df3b10c5cc (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 初コメ失礼します。最終選抜ではなく最終選別です。 (2020年3月15日 20時) (レス) id: e2ffa37dcb (このIDを非表示/違反報告)
りぃな(プロフ) - 心さん» この度は小説を読んで下さり有難うございます!そしてコメントも有難うございます!初めてのコメントで心が踊りました。面白いと言って頂けた事が物凄く嬉しいです!!モチベがぐんぐん上がるので更新の方頑張りたいと思います!!(*^▽^*) (2020年3月8日 0時) (レス) id: df3b10c5cc (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - とっても面白いです!続き楽しみにしてます! (2020年3月7日 20時) (レス) id: 2141c8a0fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りぃな | 作成日時:2020年2月25日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。