検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:60,429 hit

39 ページ44

白「さて、この馬どうするね?」

杉「え?どうするねって…
この馬は軍が使ってたものたし売ったらあしがつくかもしれん、置いていくには惜しいし
ホラ、もうこんなに俺になついてる」

杉元は馬を撫でながら言う

白「いやいや連れていくには目立つ
今後どんな落とし穴があるかわからねぇ

ケチケチしないで証拠隠滅に処分した方がいい」

ア「レタラにもご褒美をあげたい」

白「決まりだな」

ヒヒィン?




白「馬肉といったらやっぱ桜鍋だよな?!
浅草の吉原で一度食べたことがあるんだ
あれはうまかったなぁ」

ア「サクラナベ?それってどんなものだ?」

杉「馬肉をすきやき風にして食べるんだ
東京で流行ってる料理さ」

ア「す…すきやき?うまいのか?それ」

白「すきやき食ったことねえのかいうまいぞ〜

ちょっくら近くの農家を当たってみるわ」

『白石、私も行く』

白「サムルちゃんなら大歓迎だよ!」

サムルこの重苦しい空間から離れた

杉「(サムルさん絶対逃げた……)」

白石とサムルはその場を後にした

『白石さっきは私と杉元を助けてくれてありがとうな』

白「サムルちゃんのためだったら火の中水の中だって助けに行くぜ!!」

『ははっ、それは頼もしいな』

サムルが頬笑む

白「(やべぇ、サムルちゃんが女神にしか見えねぇ…///)」

そして二人は農家の家にたどり着く

白「ごめんくださーい」

農「はーい、何のご用で?」

『卵を分けてはもらえないだろうか』

農「まぁ!何て綺麗なのあなた!!

ゴボウとキャベツもあげる!」

農家の奥さんは急いで台所へと走っていく

白「サムルちゃんやるねぇ〜」

『……なんか複雑だ』

農「はいっ!砂糖と醤油も持っていきな!」

『あぁ、ありがとう』

白「ありがとう〜」

二人はクチャへ戻る

白「ただいま〜」

『(うわーっ、空気重)』

サムルはアシリパと白石の間に座った

白「卵の他にキャベツとゴボウが手に入った
砂糖と醤油と酒も分けてもらえた

これも全部サムルちゃんのお陰さ♪」

『白石のお陰でもある』

白「サムルちゃんってば優しい!」

二人が喋ってる間杉元とアシリパは無言だった

白「なんなんだ?!お前ら雰囲気悪いぞ!
これからご馳走だってのによう
まだケンカしてんのか?

夫婦喧嘩は犬も食わねぇからほっとくけどよ
うまい鍋食って仲直りしようぜっ」

『白石の言う通りだ
せっかくのうまい料理が台無しだ』

杉「……」

ア「……」

40→←38



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

睡眠煎餅(プロフ) - 推し尊いさん» 喜んでもらえて嬉しいです!可愛い一面もありますよ! (2022年2月26日 21時) (レス) id: 9221f93b04 (このIDを非表示/違反報告)
推し尊い(プロフ) - 殆どの夢小説の作品、初めの辺りで造反組生かしてくれないのですが、逃がしてくれて本当に嬉しい.....嬉しすぎてコメント残しちゃった....サムルさんイケメンですね。 (2022年2月26日 1時) (レス) @page21 id: 83b850b061 (このIDを非表示/違反報告)
リン - 睡眠煎餅さん» そうですよね、、、すみません厚かましくて。どのような作品でも応援しつづけますので! (2020年10月12日 22時) (レス) id: 5b309f7450 (このIDを非表示/違反報告)
睡眠煎餅(プロフ) - リンさん» ありがとうございます!頑張らせていただきます!! (2020年10月11日 22時) (レス) id: 9221f93b04 (このIDを非表示/違反報告)
睡眠煎餅(プロフ) - リンさん» 変わりません!すみません…、名前は変えようかなと思ったんですがちょっと大変かなと思いまして (2020年10月11日 22時) (レス) id: 9221f93b04 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:睡眠煎餅 | 作成日時:2020年9月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。