検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:23,999 hit

渡る世間に 21 ページ44

.


「あ、ごめ…」


 突き飛ばした勢いで逃げ場がなかった腕が、藤ヶ谷の顔に当たって戻ってくる。



「あの、さ、藤ヶ谷…」


「ちょっと黙って」


 え、何?


 人差しを口に当てながら、もう片方の手でオレの口を塞ぐ。



 一瞬の沈黙。



「!?」


 小窓から聞こえてきたのはエンジン音。


「聞こえた?」


 頷くと、藤ヶ谷は手を外した。


「店長の車?」


「そうだと思う」


 二人ともそう思うんだから間違いない。




 エンジン音が続くまま、裏口のドアが開いた。



「お疲れ様です」

「まだいたのか」

「はい。ちょうど帰ろうと思っていたところです」



 藤ヶ谷が店長と話している間、オレは事務室にかけてある白いジャケットのポケットを探っていた。



「あった!」

店長の忘れ物、みっけ。



そのまま事務室を出て二人のところへ向かう。



「店長」

「おぅ、北山。おまえまだ赤ずきんやってんのかよ」

「え、あ、このまま片付けしてたんで」


 ふぅん、という店長に

「コレですよね。探し物」

スマホを差し出した。



「よくわかったな」

「怪盗キッドの衣装で電話してたの覚えてましたから」


「サンキュ!これだよ。正解」

 受け取ってポケットに入れる。

「ケータイ忘れるとかシャレになんねぇわ」


「命より大事ですよね」

「命の方が大事だろ」

 店長はエンジンをかけたままの車に乗り込む。


「遅くなんねえうちに帰れよ」


 オレたちは店長の車を見送ると、ロッカールームに戻る。


「さっさと着替えて帰ろっか」


「何それ、ダジャレ?」


「ダジャレ?」


「帰ろっか、って」


「帰ろっか、帰ろっかー、かえロッカー!
 全然気づかなかったわ」


 帰ロッカー!を繰り返して藤ヶ谷が一人で笑ってる。


「何?おまえそれ気付いてなかったの?」


「気付いてたら言わないって!やばすぎでしょ帰ロッカー」


 言ってまた笑ってる。

 何でもスマートにこなすくせに、こういうとこ天然なんだよな。

 絵もヘタだし。
 そういや、名札のあの絵も酷かったっけ。

 
 まだ笑ってる藤ヶ谷を見る。

 こういうギャップ、嫌いじゃない。



 赤ずきんのポンチョを脱ぐと、専用のハンガーにかけた。


 




 

お月様が見てる 15→←渡る世間に 20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
114人がお気に入り
設定タグ:藤北 , 藤ヶ谷太輔 , 北山宏光
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:lettuce | 作成日時:2022年9月11日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。