検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:24,004 hit

渡る世間に7 ページ11

.


「ミツ〜、着替え終わった?」


 ロッカールームを覗きにきた玉森の目の前には、ネコの着ぐるみを着せられたオレと、オレを捕まえてる藤ヶ谷。

 ネコ姿をしているうえに、藤ヶ谷からハグされているところを見られるなんて、顔から火が出そうどころか、穴を掘って地球の裏側まで逃げたい。



「かわいいじゃーん!」

 ね、ガヤもそう思わない?


 玉森はオレの頭を撫でながら藤ヶ谷に同意を求めた。


「うん、もうこれ離したくない」


「だよねー!じゃあもうコレでいっか」


「良くないっ!」


 本人拒否ってるだろ!



 少し考えて、藤ヶ谷が言う。

「タマ、オレやっぱヤだわ。北山がネコ着るの」

 お!いいぞ藤ヶ谷!


「何で?かわいいじゃん」


「宮田が王子になってるのと同じ理由?」

 ん?ドユコト?


「そっか。じゃ、やめよ!」

 よくわかんないけど、ネコにならなくていいんだな。

 ほっとしたのも束の間。



「ガヤ、コレは?」

 ミツに似合いそう。

 って、はぁぁ?

「タマ!それおかしいだろ!」

 藤ヶ谷も言ってくれよ!



 肩越しに藤ヶ谷の方を見上げると、口元に手を当てて何か考えている。



 いや、何故そこ悩むとこじゃなくない?

 この衣装、ジャンル違くね??



「中居さんがOKしてくれるなら、アリ」


「じゃ、リストに入れとこ」


「ちょっと待てって。

 オレに拒否権ないのかよ」

 着るのオレだぞ!



「じゃ、ガヤ、他に候補あったら教えてよ」

「オイ、無視かよ」

「わかった」

 藤ヶ谷も、わかった、じゃねぇし!

 玉森は店の方へ戻って行った。



「オレにも選ばせろっての」

 よっこいしょ、と体を起こそうとすると、またホールドされた。


「北山、ちょっと待って」

「…ンだよ」

 もういいだろ、着替えさせてくれよ。



 背中の右の方で何かしているかと思ったら、目の前にスッと現れたスマホ。


「一緒に撮ろ」


「は?無理‼︎」


 左手で抱き留められていたのに、サイドから両膝で固められ、伸ばした右手で自撮りの態勢に入る。



「撮ってくれなきゃキスするけど」

 どっちがいい?



 その選択肢がおかしいって後で思ったけど、

 耳元で囁かれるからその時のオレは判断を誤った。



「うう……写真でイイデス」

「オッケ!」


 嬉しそうな藤ヶ谷。



 笑ってって言われるけど、そんなの無理。

 オレは真っ赤になってる自分をごまかすのに必死だった。

 

渡る世間に8→←お月様が見てる3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
114人がお気に入り
設定タグ:藤北 , 藤ヶ谷太輔 , 北山宏光
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:lettuce | 作成日時:2022年9月11日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。