検索窓
今日:12 hit、昨日:57 hit、合計:51,406 hit

そして、当日 ページ10

やってきました、工学祭!入り口ではウチの1年が組んだ電飾が、殺風景な門を華やかにしている。やるじゃん。わたしもあーゆーのがやりたいんだよ。

学祭ほどの盛り上がりはないけど、けどやっぱりみんな浮き足立っていて。慌ただしそうにする人、受かれて頭にキラキラ巻いてる人、なんかソワソワしてる人…いろんな人がいる。

私の隣にいる岩本照は、ソワソワ勢。あーうっとうしい。

私らの店番時間は、オープンの9:30〜11:00、12:30〜14:00の2回。
大介くんと休憩が合うのは14:00以降。それにしょっぴーも合わせてくれた。11:00〜12:30はチョコタイムです。

正直朝はスマホもみんな充電されているから、空いているだろうという計算なのだが。大介くんのお仕事は10:30かららしくて、それまでの間に覗いてくれるらしい。
だから、ソワソワしてるってわけ。

電気科らしい、黄色いエプロンをぎゅっと握りしめて落ち着かない姿は、もう女子。私より女子。
そんなでかい図体してなにしとんのもう。




A「ねぇちょっと落ち着けば」

岩「むり…」

A「ソワソワしてたってこないよ」

岩「そうだけど…落ち着かないんだもん…」




もんって…女子…完全に好きな子を待つ女子…
てかこの2人だとどっちが右なんだ?雰囲気だと大介くんだけど…この女子感だと逆もあり得る…?ないか?んーー…




岩「あっ!佐久間!」




下世話なことを考えていたら、来たらしい。おお、大型犬の耳がピンッって立ったみたいな雰囲気出しちゃってまぁ…




岩「佐久間、お疲れ」

佐「にゃはは、まだ始まったばっかだから疲れてないよん」

岩「いや、けど、迷わなかった?大丈夫?」

佐「だてさまと来たから」

岩「あっ…そうなの」

佐「そう。Aちゃんもおっちー」

A「あっ、おはよう」

宮「初めまして、姫」

A「姫!?」

宮「宮舘涼太です」

A「あっ、篠原Aです」

宮「佐久間、俺姫から説明聞きたいから、佐久間は照に相手してもらいな」

佐「にゃす!」





だてさまと来た、と聞いてわかりやすくしゅんとなったひぃくんに、多分気を利かせてくれたんだと思う。
私の肩を抱いて(この言い方で合ってるはず)、ソーラーパネルまで連れてきてくれた。





A「だてさま、ですよね、LINEではおせわになってます」

宮「こちらこそ。今日はよろしくね」

A「はい!」





自転車の説明を楽しそうにするひぃくんたちを見ながら、改めて共闘を誓い合った。

見守り→←嫉妬の鬼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (123 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
120人がお気に入り
設定タグ:snowman , いわさく , ニコイチ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

harutomo(プロフ) - 恋の展開に、終始叫びながら読んでました(笑)あぁー、この恋、みんな実ってくれー!! (2023年3月25日 22時) (レス) @page26 id: 00a3796c0a (このIDを非表示/違反報告)
まめ(プロフ) - まみりんさん» まさしくその環境を描きたかったんです!存分にニヤニヤしましょー! (2023年3月24日 20時) (レス) id: 5b73301160 (このIDを非表示/違反報告)
まめ(プロフ) - りんごチョコポップコーンさん» コメントありがとうございます!レンメグロ…? (2023年3月24日 20時) (レス) id: 5b73301160 (このIDを非表示/違反報告)
まみりん(プロフ) - パスワードありがとうございました。読んでいて自分目線でいわさく見てるようで楽しかったです。二人とも可愛い!と思いながらニヤついてました。 (2023年3月12日 22時) (レス) @page27 id: 3f67abdb30 (このIDを非表示/違反報告)
りんごチョコポップコーン(プロフ) - 遅くなっちまいました!!甘々ですね、さすがいわさく。さっくんも弱くなってたけど、結局中身はさっくんですね!笑 最後の後輩、もしやレンメグロ…? (2023年3月4日 13時) (レス) @page27 id: 61d7d12311 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まめ | 作成日時:2023年2月17日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。