検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:652 hit

白夜叉1 ページ12

血を浴び、肉を断つ、斬り捨て、止めを刺す、攻撃をよけ、懐に忍び寄る。


戦場で別のことを考える時間なんてない。

そんな時間を作るくらいなら、一人でも多く敵を殺す方がいい。

今日も前線へ立ち、目の前にいる幕府の人間や天人を負かしていく。

たまに、周りの見方が危険な目に合っていないか見て、また前を見据える。

今回は確か、特殊な天人がいたはず。

情報によれば、そいつらはいろんなものを操ることができるらしい。それが、どのくらいの規模なのかは不明だが。

そんな感じの天人を探しながら、刀を振り下ろす。

すると、すぐ近くで、大きな音がした。

音のした方を見ると、そこには人間一人余裕でつぶせそうな大岩があった。

いや、実際に仲間が数人潰されていた。

前を見ると、敵が後退していく。

チャンスだと思ったのか、仲間がそれを追いかけていく。

「待て!追いかけるんじゃねえ!」

それを聞き、上を見上げながら仲間の足が止まる。

何かあるのかと思い、空を見上げると、敵が後退していった方向から、先ほど仲間を潰した大岩が、数えきれないほどの大群で飛んできていた。

そのあり得ない光景に、一瞬体が固まるが、すぐに我へとかえり、落ちてくる岩をよける。

大岩が飛んでくる原因を探そうと、目を凝らすと、遠くの方に、人影が見えた。

情報にあった特殊な天人だろう。

「動ける奴は俺について来い!情報にあった天人が、岩の飛んでくる方向にいる!
残りは撤退!急げェェェェ!」

指示を出した後、残った数人の隊士とともに、敵のいる方向へ岩をよけながら、必死に走る。

目の前に操っている天人がはっきり見え、懐にもぐろうとした。

急に目の前が真っ暗になり、顔面に痛みを感じる。

避けたと思っていた岩を、どうやら避け切れなかったらしい。

背中にも激痛が走り、前と後ろで岩に挟まれた。

間がどんどん狭まっていく。

最初は胸骨が折れた。

その折れた先が、肺に刺さる。

背骨が半分になり、肺に刺さった骨は、肉に埋まっていく。

頭蓋骨が崩壊し、薄い皮膚の中で、脳みそがぐちゃぐちゃに動く。

全身の骨が粉々にされ、もう痛みも感じなくなった。

この岩から遺体が発見されたときは、どうなっているのか、見てみたい気がした。

万事屋銀ちゃん1→←場面切り替えをいたします。変更したので読んでください。(ついでに、松下村塾篇の解説もします。なるべくとばさないでください。)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 死ネタ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Reset | 作成日時:2019年3月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。