検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:24,024 hit

8 side五条 ページ9

僕の天使ちゃんであるAは
夜1人だと寝れないばぶちゃん。

「ぱぱー、えほんよんでー」
絵本掴んで僕の足もとに来るA
あぁ、絵本まだひとりじゃ読めないでちゅもんね
僕に頼りに来るのほんっっっと可愛い

僕が外に任務で出ていく度にお土産として
絵本をプレゼントとして買っていく。
最近じゃ本屋の店員に、
『今日も娘さんへのプレゼントですか?』
『今日新作仕入れましたよ!娘さんにどうですか!』
って。完全に覚えられたみたい。

おかげで僕は店員さんに惚気れる
『今日も仕事出る時に、ぱぱ行かないでーって泣いて止めてきて!可愛すぎて家出るのが苦しかったですよー』って。


「今日の絵本はどれかなー?」
手に持ってた絵本はシンデレラ、、、

Aも王子様と結婚する!なんて、
言い出さないよな?
やだよ?Aを嫁に出すなんて、絶対しないからな!
「ぱぱー?よんでー?」

首傾げて僕を見上げてくる
「ごめんごめん。
じゃあ僕のお姫様は、絵本聴きながら
おねんねしないいとねー」
抱っこしてベッドに潜らせる
お腹を優しく、ぽんぽんとあやす様に叩きながら
僕は絵本を読む

毎日のルーティンになっている

「ガラスの靴を階段に落としていきます、
こんな簡単に脱げる靴履いてんじゃねーよ、」

ちらっとA見るとすーすー寝息立てて寝てる
はぁぁぅっ、まじ天使降臨。
毎日の僕の癒し。はァァァァァァ神様ありがとう。

成長記録として取り始めたホームビデオは
もうDVD3枚行きました。この3ヶ月で。
イベントだけじゃないよもちろん。日常も撮ってるから。雪だるま作った時とか、みかんもぐもぐ食べてるとことか
おかげでスマホのSDカードはもう何枚いったか知らね。
お袋達も骨抜きにされて写真送れとか
孫溺愛する爺ちゃん婆ちゃんになってる。

明日もAの寝顔で癒されて任務頑張るから。

9 side家入→←お知らせ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
112人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

A - めっちゃ面白いです!五条さんの親ばかには笑ってしまいます笑 (2021年8月19日 21時) (レス) id: 15d4b06566 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まゆか | 作成日時:2021年1月30日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。