検索窓
今日:27 hit、昨日:4 hit、合計:103,062 hit

74 ページ24





「、A大丈夫、兄ちゃん今すぐ血止めて
ギューしてやっから、」

私の頭を弱々しく撫でる蘭ちゃんの手に苦しくなる

「いつもみたいにわしゃわしゃ撫でてよ、
蘭ちゃん、ねぇ、りんちゃんも、起きて



起きてよ、」


ずるっと私の頭から
冷たいコンクリートにずり落ちる蘭ちゃんの腕


「やだよ、ねぇ、2人とも起きてよ、
やだ、やだぁ、」


止血のためのタオルも真っ赤に染め上がる

私が抑える2人の血はとてもあたたかく私の手を包む


ボロボロ落ちる私の涙は2人の血と混じり合う




「A!」

「おい、なんだよこれ!」


日向先生達と一緒にはるちゃんも来てくれたのか
声が聞こえる





そこからプツンと意識が飛んだ

















日向先生が事務所にきて
Aの常備薬置いて帰ろうとした時に、
誰かからか電話がかかってきて何度か頷いたら
顔青ざめて俺に詰め寄ってきた
「今すぐAの兄貴2人が行った取引現場連れてけ」


「は?」

ひとまず、
道交法もシカトして飛ばせとか言ってくる日向先生に
黙って座ってろって言って車を飛ばして着けば

血だるまの蘭と竜胆

そして2人のそばで血まみれになって
瞳孔開いて焦点合わねぇAに
蘭の部下が青ざめた顔で
早くと日向先生の白衣を引っ張る

そして離れたとこに男が1人
取引相手の人間が死んで倒れてる


先生は急いで手術の準備、と梵天の専属闇医者先生に電話かけてソラと2人を車に積んで一足先にソラが病院に先生と2人を乗せてった


残ったAに声をかけても返事もせずに俯いたまま
2人が残した血だまりの中に座り込んでいる

「A、病院行くぞ」
Aの腕を掴んでも力なく、だらりと


「Aチャン?はるちゃんと病院行こう?
お前の兄貴達がいるぞ?」


顔を覗き込んで目を合わせようとしても
まだ焦点戻ってない
意識が飛んでたのか名前を呼び続けると
ボロボロ涙を零しながら焦点を戻した


「はるちゃ、

どうしよう、お兄ちゃん、」

わんわん泣いてるAを抱き上げて
そのまま病院に連れていく


手術室の前のベンチに座って待ってると
泣き疲れたAは
ぼーっと一点を見つめて俺の肩にもたれた

「まだ手術終わんねぇだろうし寝てていいぞ?」


「んん。起きてる、


ねぇ、はるちゃん」

「ん」


「大丈夫だよね」



その言葉は、俺にはすぐに答えられない








75→←73



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (100 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
347人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まゆか(プロフ) - 飴玉さん» っ嬉しいです!ありがとうございます (2022年1月3日 7時) (レス) id: 9f4232803c (このIDを非表示/違反報告)
飴玉(プロフ) - Heartache.....大好きです..... (2021年12月28日 15時) (レス) @page43 id: 16dec3cb2e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まゆか | 作成日時:2021年12月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。