検索窓
今日:112 hit、昨日:107 hit、合計:310,736 hit

92 ページ44

Aside



美国島から戻って来てひと息ついて、

コナンと某有名携帯型ゲーム機で
セールで200円とものすごく安くなってた有名推理小説を
元ネタにした推理系ゲームのストーリーを進めていると
陣平お兄ちゃんも犯人逮捕できたようで、
探偵事務所に迎えに来た



「1週間ぶりの、Aっ」

「お疲れ様、」
げっそりとした陣平お兄ちゃんにおっちゃんも同情のような、懐かしみを感じてるような顔をして
陣平お兄ちゃんに缶ビールを渡してる

「お疲れだったな、松田君」

「ありがとうございます、」

おっちゃんと陣平お兄ちゃんは
刑事課のキツい話に花を咲かせ始めちゃって、
こりゃ帰るまで暫く掛かるんだろうなぁ
「あ、おいAぜってぇ今のとこ他にも探すのあったって」

「無いよ絶対無いよ!
だって虫眼鏡マーク出なかったもん!」

「ワトソンはまだまだだなぁ、
絶対あるって、俺が見つけてやっから」
コナンにコントローラー渡せば
画面の端からカーソルを当ててくがマークは変わらない
「…ほら無いじゃん」

「ん?…お前が見落としただけであるって」

「…ホームズさん?」
頑なに認めようとしないコナンをジト目で見てれば
デコピンされた
「ほら探索進めていかねぇと」
あ、コヤツ誤魔化しやがった





「おいお前ら熱中しすぎだ」
コントローラーを取られコナンと「あ?」って声を上げて
後ろ見れば陣平お兄ちゃんが呆れた顔していた

「もう4時間も経ってんぞ。
集中しすぎだバカ」

「えーまだ第3章の推理ショー中なんだけど」

「何章あんだよ、」

「まだまだ。
攻略した人は140時間で終わったって
レビューに書いてあった」

「長編すぎだろ」

「小説全巻分だから」

「は?えぐいえぐい。やめろ。
つーか4時間でそこまで進んだことがすげぇわ
お前らの推理力でゲームやったら作成者が可哀想だわ
ほら、今日はそこらまでにして帰んぞ。」

「お願い松田刑事!もうちょっとだけ!
せめてこの章だけでも!!」
コナンが陣平お兄ちゃんの腕掴んで頼んだと思ったら
蘭までストーリーが気になるみたいで
手を合わせてお願いしてきてる

「夕飯もここで食っていっちまえよ」
おっちゃんは酒の相手を捕まえたと言わんばかりに
陣平お兄ちゃんの肩に腕を回して。

「まじっすかじゃあお邪魔しちゃいます」

えっ?すげぇ、おっちゃんが言えばあっさりと


さすが縦社会。


.

93→←91



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (183 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
679人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たろ。(プロフ) - 面白すぎて笑ってる。更新楽しみにしてます!!! (2022年4月25日 0時) (レス) @page50 id: ba071d904f (このIDを非表示/違反報告)
- 毎日更新楽しみですパイカル飲んで一時的に体が元に戻る際に子供服がピチピチで〜とか破けちゃって〜とか各キャラの反応話とか番外編で欲しいかもです。松田さんオチかと思って読んでおりましたが各キャラのオチ有りも良いなぁと思ったり素敵な作品です (2022年4月24日 17時) (レス) id: 1eb13f1331 (このIDを非表示/違反報告)
なのは(プロフ) - 更新楽しいです!もしできれば、オチは新一でほしです! (2022年2月3日 1時) (レス) id: 60efdb9fc8 (このIDを非表示/違反報告)
MEGUMI(プロフ) - ずっと言おうか迷ってたんですがやっぱりご報告しようと思います!第2章の55Pで夢主ちゃんが迷子になってスタッフが必死に宥めてる所に1人だけメンチ切ってるスタッフがいたよ!!?Σ(・□・;)、「おらお菓子もあるよ!」 (2021年8月9日 18時) (レス) id: 835a7597df (このIDを非表示/違反報告)
MEGUMI(プロフ) - やっと、やっと更新してくれたんですね!!ずっと待ってました!この調子で頑張ってくださいね!!!!! (2021年8月7日 7時) (レス) id: 835a7597df (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まゆか | 作成日時:2021年6月18日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。