検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:7,312 hit

4☆ ページ4

「翔ー!起きてー!幼稚園行くよー?」

朝は苦手な翔はなかなか起きてくれない。
あたしの職場でもある幼稚園……普通の園児さんよりは早起きなのかもしれない。

「おはよう。パパは?」
「お仕事出かけたよ!さ、翔も準備して!」

翔の準備をしながら、昨日の渉とのことを思い出す。

久しぶりの甘い夜。長いキス。

いちゃいちゃもしたいけど、しばらくおあずけかなー。


そんなこと考えていたら翔がいきなり。

「ママ!ぼーっとしてるよー準備できたから、幼稚園いくね!」

そう言って翔はドアを開けてかけて行く。

「ちょっと待って!しょ、翔!!」



「やるなー、翔!」

「もー、北山先生、面白がらないで!ほんとお兄ちゃんになるのに大丈夫かな?」

あたしは頭ポリポリ。
出来るなら、夕べに戻りたい。
渉の胸の中に頭を埋める瞬間……恋人やふたりだけの時間に比べたら最近ご無沙汰してるわけで。
それでも、渉にドキドキじてるし、ときめいてるし、渉もそうだったらなって思う。

「翔も嬉しいけど、不安なんだと思うよ?Aちゃんってわたのこと大好きだから…」
「え……?」
「子どもはね、いつも親の1番でいたいと思うんだよねー。ちょっと翔の様子みてくる!」

そう言って、藤ヶ谷くんは翔のところにいった。
あたしも、どんな時も園児の気持ちに寄り添える保母さんになりたいと思ってたたのに。


妊娠がわかってから、早く渉に会いたかった。
報告したかった。
抱きしめてほしかった。

あたしの不安が翔にわかってしまったのなら、母親失格。
ごめんね、翔。



太輔side

「え!!今なんて……」
「昨日の夜、パパとママ、チューしてたの!ほっぺたじゃなく、結婚式でするやつ!」
「あ……はは。なるほどー。」

結構ラブラブじゃないですか、お二人さん!
だから赤ちゃん出来たんだっけ?

「ママ、幸せそうな顔してた。ぼくの前なら「パパ」って呼ぶのに、「わたる」って呼んでた。」


ママが女の顔になる瞬間を見たってことか……
なるほどそれは複雑かも。
翔はママのことが大好きなんだね。
俺は翔の頭を撫でることしか出来かなった。


これをAちゃんに伝えて。

大丈夫。
翔の大好きなママと
ママが大好きなパパとの間に出来た君だから……

そしてみんなで新しい天使を迎えてあげてね。

5☆→←3☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
設定タグ:kis-my-ft2 , 横尾渉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まこ | 作成日時:2018年10月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。