検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:46,116 hit

58 ページ8




なんか困ったことあったら連絡せえ、
とは言われても、困ることもなく、
性格的な問題もあり、
連絡しないままの午後。

洗濯物を取り込むと、
洗濯物はカラカラに乾き、
ベランダから入る熱風で一瞬クラっとする。

畳んでしまおうとして、
テーブルに置きっぱなしのスマホに目がいく。

未読の通知が入ってることに気づく。

『今日は大丈夫なん?』

1時間くらい前のメッセージ。

「昨日はありがとう。今日は大丈夫だよ」

返信したら、すぐに着信。

「おい、ちょっとくらい連絡せえ」

不機嫌そうな渋谷くんの声。

「困ったことあったらって言ってたし、
せっかくの休みだから、まあ…」

「社交辞令やろが!連絡ないんもそわそわするわ!」

昨日は怖いくらいに優しくて、

今日はいつもの調子。

こちらも自然にいつもの調子に戻るしかない。


「ありがと」

「その、買い物とかないん?外、めっちゃ暑いで?」

「行こうとは思ってる」

病み上がりが外に出る暑さやないで?とか、
明日にしとけとか、
ネットスーパー使えとか、
あかんてぇとか、
あれこれ言われるが、

「冷蔵庫空っぽなの。行かざるを得ないの」

ってのが結論。

「やから、そういうのに俺を頼ったらええねん…アホなんか?」

呆れたような声が聞こえる。

「だって、必要なものだけってわけにいかないし、見て買いたいもん」

「やから、一緒に行ったるって」

「え…いいよ、大丈夫」

わざわざ電車に乗って来てもらうような用件でもない、と思っていて。

「大丈夫、やなくて!心配しとるんやろが」

「せっかく休みなのに」

「休みにお前の心配しとるより、顔見た方がええやろが!」

同じ押し問答でも昨夜の忠義とは全く違う威圧感。

もう折れるしかない。

屈してしまうのに、頬が緩むのがわかった。

59→←57



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まこ(プロフ) - sangozygoさん» 大倉担のさんごさんに喜んで頂けているなら、本望です!手探りのクズ倉くんですが、今後もよろしくお願いいたしますw (2019年1月19日 18時) (レス) id: 665cb48fe5 (このIDを非表示/違反報告)
sangozygo(プロフ) - わわわーーーーん!!クズ倉くん最高過ぎてたまりません!!!通知来る度に飛んで来て読んでます!! (2019年1月19日 15時) (レス) id: b426f69b31 (このIDを非表示/違反報告)
まこ(プロフ) - randyeeeeeeeさん» 昨日、下書きの保存を間違ってかなりの時間に1話飛ばしたのを読んで頂いてしまったようだったので、そこ周辺まで一気に更新したんです(^_^; クソ倉くん、かなりクズですが、喜んでいただけてるならばこのまま突き進みますwコメント嬉しいです。ありがとうございます! (2019年1月19日 10時) (レス) id: 665cb48fe5 (このIDを非表示/違反報告)
randyeeeeeee(プロフ) - 返信いただき嬉しいですー!毎朝の日課になっていて、今日は1話じゃなかったのでご褒美もらった気分ですw!クソ倉くん…しっかりと反省したまえ(笑)と思いながらも乗り越えてー!と応援しちゃっていますw楽しみにしています。更新頑張ってください! (2019年1月19日 8時) (レス) id: a02fcd29a4 (このIDを非表示/違反報告)
まこ(プロフ) - neko58910さん» ありがとうございます!考え出すと更新が止まりますw嬉しいコメントを頂いて、励みになります。間が空くかもしれないですが、これからも更新していきますので、よろしくお願いします。 (2019年1月19日 0時) (レス) id: 665cb48fe5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まこ | 作成日時:2018年11月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。