検索窓
今日:19 hit、昨日:10 hit、合計:87,350 hit

8.産屋敷輝哉 ページ8

麓まで行くと、黒装束に身を包んだ二人の人が目に入った

母上曰く事後処理部隊隠というらしく、鬼殺隊士が鬼と戦った後の始末をする者で、その殆どは剣の才能に恵まれなかった者達なのだとか

その隠に連れられて着いたのは立派なお屋敷だった。此処が…産屋敷邸…鬼殺隊の本拠地…

あまね「こっちよ。庭で輝哉様がお待ちよ」

あ、それと母上は私に敬語を使わなくなった。親子なのだから必要ないだろうと言われたのだ

母上に連れられたのは藤の花が咲き誇る庭の片隅だった。そこにいたのは私より六つ程年上と思えるほどの少年だった

少年「やあ、君が竈門A…嫌…産屋敷Aと言った方がいいかな?」

その声を聞いた途端に、ドクンと心臓が脈打った。不思議な声だ…高揚感がある

『どちらでも構いません…』

輝哉「じゃあ産屋敷Aとして接するよ。私は鬼殺隊現当主の産屋敷輝哉だ」

現当主…?まだ十五かそこらの少年が…!?

輝哉「あまねから話しは聞いているよ。珠枝さんの事はとても残念に思うよ…Aはこれからどうするんだい?」

『この命果てるまで、鬼滅の刃を振るい続けるとこの心に誓っています』

これは母上が死んだときから決めていたことだ。今の生き方はそれしかないから

輝哉「そうかい…Aは大人びているんだね。今まで沢山頑張ったんだろう…我慢、しなくていいんだよ」

『我慢…?』

輝哉「そう。人前で泣くまいとしているようだけど、私達の前では少し気を抜くといい。私達はAの…家族なんだから」

その言葉を聞いたら自然と涙が溢れていた。まだ出るのか…

輝哉「良く、頑張ったね」

私が泣いている間、母上と輝哉様は私のことを優しく撫でて抱き締めてくれた

9.呼吸法→←7.産屋敷家へ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (127 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
351人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 竈門炭治郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆめ - とってもおもしろいです!頑張って下さい!応援してます!! (2020年4月15日 14時) (レス) id: bc64dca2b4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - とても面白いです!!更新頑張って下さい!応援しています! (2020年2月15日 23時) (レス) id: d28ff67779 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 帽子神さん» そうだったんですか!説明ありがとうございます! (2020年2月12日 20時) (レス) id: ca10bf24cf (このIDを非表示/違反報告)
まどか - 続き、すごく気になります! 更新頑張ってください。 (2020年2月12日 19時) (レス) id: d83177efe0 (このIDを非表示/違反報告)
帽子神(プロフ) - 確かに火雷神は善逸が作った技ですが、この技は善逸が唯一使える壱ノ型を極め強化したような技と作者は考えています。ですので雷の呼吸を極めた夢主もそれを使えるのでは?と考えました。そして善逸くんより先に夢主が編み出したので夢主が編み出した技と書きました (2020年1月12日 4時) (レス) id: 45ceeb30e8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:帽子神 | 作成日時:2020年1月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。