検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:2,500 hit

3話 ページ3

次に目を覚ますと私は檻に閉じ込められていた

『…これは一体…』

男性「目、覚めたか…嬢ちゃん、大丈夫か?」

『問題ない。此処は何処?』

男性「俺達にもさっぱりなんだ…」

見たところ廃墟の地下…男性達は皆下着姿か

女性「助けてえぇぇぇぇぇっ‼️」

全『‼️』

女性の叫び声…?此処には女性も居るのか……

暫くすると銃声とガラスが割れる音が聞こえた。それと共に水が勢いよく流れ出す音…殺されそうになっていたのか?

男性「一体何が起きてんだよ…」

取り敢えず脱出するか…

そう思って檻を蹴飛ばそうとしたら懐中電灯の光が私たちを照らした

金髪の背の高い男性だ

その後ろから包帯を巻いた男性と下着姿の女性が姿を表す

男性「先刻女の叫び声が……どうなっているんだ」

金髪「落ち着け。俺たちは救助だ。叫び声の女性も救助した。怪我人は居るか?」

男性「いーーー否、だが、此処は何処なんだ?我々は何故こんな場所に」

包帯の男が電子端末に近づく

包帯「ふうん。電子端末式の施錠だね…暗号か、生体認証か、合言葉か……【開け胡麻】!【フラッシュ.サンダー】!【恥の多い生涯を送っております】!うーん、開かないか。壊すしかないね」

最後のは一体……

包帯「壊すには多分、この辺を、こうーーー」

包帯が端末に触れようとした瞬間嫌な臭いがした…これはーーー毒瓦斯‼️

女性「駄目です、その錠前に触れては不可ません!」
『駄目、その錠前に触れないで‼️』

私の声と女性の声が重なる

しかし時すでに遅し。端末に赤い光が点る

私は急いで檻を蹴飛ばした

ガシャンッ‼️と音を立てて金網が吹き飛んだ

全『!!?』

『出て!急いで‼️』

部屋に乳白色の噴煙が撒き散らされた

檻の中にいた人達が絶叫を上げる

『チッ』

私は重力を操って四人と助けに来た三人をを浮かせ部屋を後にした

4話→←2話.プロローグ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:文スト , チート
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:帽子神 | 作成日時:2019年3月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。