検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:1,401 hit

プロローグ ページ1

「…で、あの子が君達の?」

「はい…」

「…本当に、良いのかい?君達の子供だろう?」


広い会議室みたいな所で夫婦と思われる男女とツノが生えているご年配の悪魔が話している。


「ですが…!」

「こうでもしないと、私達は飢え死んじゃいます…私達は兎も角…あの子だけは、生きて欲しいです」

「…」


ご年配の悪魔は、疲れてソファーの上で眠ってしまっている紅麗巴(くれは)を見た。


「(入間くんがいるから…大丈夫だよね…)」

「あ、あの…」

「わかった」

「「?!」」

「この子を、吾輩の孫として育てるよ」

「あ、ありがとうございます!」


夫婦は、お互いに涙を流し合い、肩を寄せた。


「では、此の書類に署名を御願いします」


赤毛のケットシー姿をしている執事が彼等に紙とペンを渡す。

夫婦は、自分達の名前を紙に書いた。


「(…この子に幸せが訪れますように)」


女性は寝ている子供にそう願った。


「すみません…あの子に此れを渡してください」


男性が、ご年配の悪魔に渡したのは…

緑色のネックレスだった。


「…そろそろ起こして説明した方がいいんじゃない?行きなり置いていかれたら傷ついちゃうかも知れないよ?」

「…そう…ですね‥」

設定→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:八月葉月 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年12月1日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。