検索窓
今日:6 hit、昨日:11 hit、合計:48,461 hit

言い争い ページ3

黒木side

キッチンに行く途中、キッチンから言い争いの声が聞こえた。

勿論、小塚と若武の。

俺はそっとキッチンを覗いてみると小塚と若武が何故かジャガイモを持ちながらいがみ合っている。

黒「おい、何やってんだよ。」

俺が声をかけた瞬間、二人同時に俺を見た。

若小「あっ、黒木!聞いてくれよ/聞いてよ!」

黒「おお、息がぴったりなようで。それよりなんでこんな状況になってるのかを説明してくれ。」

小「今日の夕食、カレーにしようと思って若武にジャガイモ切ってって言ったらね、若武が洗いもせずに切ろうとしてるんだよ!?」

小塚はあり得ないでしょ!?、というような表情をする。

ていうか若武、ジャガイモぐらい洗いなよ。

若「別に洗わなくったって味はいっしょだろ!?」

小「そういう問題じゃないよ!お店に売ってるような食材は畑から取ったものをそのまま仕入れてるから畑の土とか、土の中に含まれてる危険な生物だってくっついてるかもしれないんだよ!?」

若「いや、大丈夫だって!!」

小「駄目だよ!!!アーヤがお腹痛めたら若武のせいだからね!?」

あっ、小塚、アーヤ以外の奴はどうなっても構わなさそうだな。

それより、このままだと一生続くな。

黒「お前ら、ここまでにしてさっさと夕食作って。あと若武、若武が3歳ぐらいの時に履いてた靴ってまだある?2足貸してほしいんだけど。」

若「ああ、それなら玄関のとこの靴箱に入ってるから。」

黒「じゃあ、ちょっと3人を連れて公園に行ってくるからそれまでに料理作っとけよ。もしまた言い争いでもしてたら今日は2人仲良く草むらで野宿だからね(黒笑)」

若小「了解しました!!!」

黒「じゃ、行ってくるよ。」

そして俺はキッチンを出て、アーヤ達がいるリビングへと戻った。

公園へ→←小さい3人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (165 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シー - 今中3です。勉強が大変だけどみふぅさんの作品楽しみにしてます。頑張ってください。応援しています! (2021年12月28日 19時) (レス) @page9 id: bdade2f463 (このIDを非表示/違反報告)
あまた - 私はね、ムーにゃんBWWです。えーと100個ぐらい出してます。 少し分かりにくいかなぁ。頑張ってください。今小6でーす。えーと受験生でーす学校でボッチなの。辛い。すまん無駄話した。頑張って{二度目} (2020年11月12日 23時) (レス) id: fb7df34213 (このIDを非表示/違反報告)
なべちゃん&ペリカン(プロフ) - めっちゃ最高です…!上杉君と翼とアーヤが小さくなってるのは超可愛い…!すっごい癒されました!素晴らしい小説をありがとうございます! (2020年7月28日 19時) (レス) id: 3494331bea (このIDを非表示/違反報告)
凛花 - はぁ面白かった。一気読みしちゃった。 (2020年6月3日 22時) (レス) id: e8c0aaebea (このIDを非表示/違反報告)
華菜原 舞衣 - なんで!?なんで急に終わった!?普通、全員もどってちっちゃくなった写真みせて、彩が真っ赤になって、写真消してのさわぎになって、ドタバタしてたらハイ、ちゃんちゃん、じゃないの〜〜〜!?ねぇ、ねぇ〜〜っ・・・ま、いーや。ほかの作品、見に行こう。 (2020年5月21日 12時) (レス) id: 7aa09cf11b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マカロンY | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/makaronny21/?w=1  
作成日時:2018年11月7日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。