検索窓
今日:16 hit、昨日:2 hit、合計:309,026 hit

13 ページ14

Aside



『ね…禰豆子ちゃん!?

わ、昔から凄い可愛かったけど
人間の頃の禰豆子ちゃん分からなかったから驚いちゃった!!
すごい綺麗!え、美人…!



……あっ』


思わずトレーを手放して彼女の手を取り、
近所のおばさんようなマシンガントークで話しかけてしまった。

『あの…、えーと…』




ガッシャーンと大きな音を立てて手から滑り落ちたトレーに目線を移す。

……幸いトレーは地面に垂直に落ちたようで、パンは無事だ。

私は飛びつくようにトレーを拾って全力でお辞儀をした。



『い、いきなりごめんなさい!突然知らない人に話しかけられて驚きましたよね!!
それにこの落としちゃったパンも!!ちゃんと責任もって買いますのd』

禰「う、うわぁぁぁぁぁん!!!」


で、、と続けようとした私の言葉を遮り、
彼女は涙を浮かべて私に抱きついてきた。



『おわっ、』

禰「Aさん!!Aさん、なんですね!あ、あのとき、私が人間に戻れたあと、Aさんに兄とお礼を言いに行ったんですけど、Aさん、目が、見えなくなってて、耳も…うっ、うっ…」




『えっと…』

何か、言葉を出さなければと思うのだが
何も口から捻り出すことが出来ない…。



(久しぶりの再会だから、少しは喜んでくれるかな、とは思っていたけれど…。
まさかこんなになるとは思わなかったな…)




私の胸元で泣きじゃくる禰豆子ちゃんの背中をさすりながら、

宇髄さんが言ってたから〜、なんて軽い気持ちで此処へ来たことを、少し反省する。

(…お、落ち着いてきたかな)

嗚咽が止まり始めたのを確認すると、
私はゆっくり彼女の身体から離れようとした。

しかし

禰「ま、待ってください!もう少し、あの、近くに居させてください…」

私の服を掴んで離してくれない。


途方に暮れていると、後ろの方からも泣きそうな声が聞こえてきた。


炭「…………火宮…さん…??」

(おおっと、これはやばいな。)

炭「あ、俺の、俺のせいで…あの時…大怪我をおわせてしまって…

本当に…申し訳ありませんでした…!!」


そう言って、彼は私へ土下座した。

よく見ると後ろの方では、炊きたての夥しい量のパンが散乱している。

『え、いや、ちょ、やめてやめて!!』

すると、今度はチリンチリンと可愛らしい鈴の音が鳴り響いた。

(今度は、何!?)

そう思い、振り返るとそこには…


「…よもや」




今、一番会いたくない
大好きな人がいた。

14→←12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (334 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
665人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひなた(プロフ) - コメント失礼します。語彙力がすごい上にとても話が面白いのでこの作品推しますよ!この作品大好きです。 (2023年1月10日 15時) (レス) @page9 id: 766649bc8e (このIDを非表示/違反報告)
靈菜(プロフ) - コメント失礼します!ほぼ毎日読ませて頂いてます!話の構成がとても上手ですごく憧れてます!どのような感じで考えているのか、良ければぜひ教えて下さい! (2021年10月2日 22時) (レス) @page2 id: b6a4af0785 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ひかるさん» 合掌…!!?こちらこそ朝早く読んでくださって本当に嬉しいです!ありがとうございます! (2020年11月29日 8時) (レス) id: 55e2874e26 (このIDを非表示/違反報告)
ひかる(プロフ) - 朝から震えが止まりません・・・!更新ありがとうございます!(合掌) (2020年11月29日 8時) (レス) id: e49f586e8e (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ゆず@yuzuさん» そんな、感情移入してくださっていたなんて…光栄です…(泣)はい!更新頑張らせていただきます!これからもぜひよろしくお願いいたします! (2020年11月28日 13時) (レス) id: 55e2874e26 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わらび餅 | 作成日時:2020年11月15日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。