検索窓
今日:5 hit、昨日:9 hit、合計:5,270 hit

ポートマフィア(1) ページ5

「着いたよ」



包帯さんに声をかけられ、私は恐る恐る頷く。

黒帽子さんがエスコートしてくれた。

あれ、割と紳士だぞ?

包帯さんと黒帽子さんと共にビルに入っていく。

エレベーターに乗って最上階まで行く。

大きな扉の前に、2人の護衛が立っていた。



「太宰です」

「中原です。任務から帰りました」

「…入り給え」



2人に付いて、ほたほたと部屋の中に入る。

全面ガラス張り。

夜のヨコハマが一望出来た。

そんな部屋の奥に、ひとつ机があって、1人の男の人が座っていた。

その傍らで、小さな女の子がお絵描きをして遊んでいる。

娘さん…かな?



「やぁ太宰君。中也君。お帰り」

「只今帰りました」

「任務は恙無く」



包帯さん…は太宰さん…で、黒帽子さんは…中原さん…?

かな?

多分そうだ。

部屋に入る前に名乗ってたしね。

で、多分机に座っているのはポート…ポートマフィア?のボスか何かじゃないかな。

2人が敬語だし。



「で、2人とも。……後ろの子は誰だい」



いきなり私の話題に変わった。

あの男の人が出す威圧感…が凄い…怖い。



「今村 Aです。街で1人でいた所を保護しました」

「異能者だと思われます」



太宰さん(仮)と中原さん(仮)がそれぞれ言葉を紡ぐ。

本当に…私は異能者…なのだろうか。

判らない。



「……そうか。なら……これも避けられるね」



男の人の目が黒くなった。

手にはメスがある。

ふと、頭の中に文字列が浮かんだ。

男の人の手からメスが放たれる。



「異能力<星の子>《プレセぺ》!!」



私が無我夢中で叫ぶと、私を中心に魔法陣のようなものが現れ、そこから赤いスーツを着た女の人が出てきた。

女の人は何かを呟くと、私の傍を離れた。

その瞬間、私が顔を庇うために上げた腕に、メスが刺さった。

ポートマフィア(2)→←包帯と黒帽子(2)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:文スト , 太宰治 , 中原中也   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コレット | 作成日時:2018年8月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。