検索窓
今日:3 hit、昨日:9 hit、合計:13,442 hit

バッドエンド【gr】 ページ24

emside





私はいつも籠る司書室に急いだ。


あ、書類忘れてた。


……………これは後や!


今はあの少女を救う手立てを考えなくては。


私の出身の村にも、あれと同じ句がある。


彼女の話では全く違ったけど。


私は司書室と図書館にある膨大な資料から、関連しそうな資料をこれでもかと引っ張り出してきた。


私の村に伝わるのはこれ。





【腕が氷で出来ている者は神聖な証。決して粗雑に扱ってはならない。その者はニュニホプラントの加護を授けられし者ゆえに】





1文目はそのまま彼女に当てはまる。


だからこそ、私は彼女なニュニホプラントの加護を授かった人なのだと思った。


でも、2文目でそれは全て覆される。


彼女は自分が忌み子だと言っていた。


ならこの2文目はどういう事だ?


何故同じものの事を言っているのに、正反対なのだろう。


他に何か有力な文献がないかを全力で探す。


彼女が善なのか、悪なのか。


前者だとしても後者だとしても、このままだといずれ氷が割れて彼女は死んでしまう。


あ、ちなみにニュニホプラントは水の大精霊のこと。


我々国の北には、精霊を信仰する村が多いから。


つまり、私の村も彼女の村も北にあるということ。


そして同じ句があるということは、隣接した村である可能性が高いということ。


だから、北の方の文献をずっと漁っているのだけど………全くと言っていいほど同じ内容しか出てこない。





em「氷の女 冷たい肌で誘うは 天国なりや 地獄なりや…………」





何度かこの文言を呟く。


…これが何かの鍵になっていると思うんだが…


なんだ…考えろ。


頭をがしがしとかいて、ルーズリーフに色々書き込んでは丸めて捨て、書いては捨てを繰り返した。


…次で最後の文献。


これでもいい情報がなかったら、地元に帰って漁ろうか。


そう思いながら文献を開ける。


けれど、めぼしい情報はやはり見つけられなかった。


何度も何度もあの文言を呟く。


絶対これに何かヒントがあるはずなんだ。


だから、私はまた文言を呟いた。

↓→←↓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年2月16日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。