検索窓
今日:10 hit、昨日:10 hit、合計:54,777 hit

ページ11

トントンの前の茶器からいい匂いが漂ってきた。



os「あ、そろそろいいめう」

tn「開けていいん?」

os「めう!召し上がれ」



トントンがそっと茶器の蓋を開けると、漂ってくるのは薔薇の匂い。



tn「うわ!なんやこれ!」



茶器の中に堂々と花弁を広げるのは真っ赤な薔薇。

それに伴って、お湯もほんのりと赤く染まっていた。



os「東洋のお茶で、花茶って言うんよ。綺麗やろ?」

gr「何!?花茶やと!?」



グルッペンがガタッと立ち上がった。

花茶は中々手に入らん代物や。

ここが東洋から遠いっていうのもあるし、中々生産されてへんってのもある。

それにこれは花茶の中でも知られてない種類で、薔薇茶って言うめう。

たまたまこの間知り合いの東洋商家に行きあって、安く買えた。

安いって言っても、普通に高いで。



os「グルッペンは書類終わってないから駄目」

gr「………………オス美…」

os「駄目」



むすっと頬を膨らませてもあかん。

駄目。

グルッペンからトントンに目線を戻すと、わたわたとしているトントンがおった。

…なにやってんのこの人。



tn「こ、これ、花も飲むやつ!?」

os「飲めへんから。花を避けてお茶だけ飲むんよ」



恐る恐る茶器をもって、ゆっくり口付けるトントンを微笑ましく見詰める。

そういや俺も最初あんな感じやったなぁ…
懐かし。

トントンが薔薇茶を飲んどる間に、グルッペンがノルマを終わらせたらしい。



os「で?なんの用なん?」

gr「…………俺の花茶は?」

os「用件聞いてからな」

gr「ああ、外交に行って欲しくてな。ф国なんだが」



ф国ね。

結構前から友好国やし、護衛も少なくて良さそうやな。

友好国の外交って楽でええわ!

でもなぁ…ф国遠いからな。



os「ま、ええよ。任せとき」

gr「頼んだ。俺の花茶!」

os「はいはい」



グルッペンにも花茶をいれてやる。

わくわくと嬉しそうに体を揺らすグルッペンは、まさに5歳児。

ぐるっぺんくん(5)

トントンはまだ飲んでたらしくて、ひとくち飲む事にほーーっと息をついとった。

長らくこの2人とおるけど、なんだかんだ言って3人でおる時間が1番安心するのは、なんでやろうね。

(6)→←(5)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
119人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

だいふく - オスマンさんがめちゃかっこいいー!俺もこんな甘酸っぱい恋してーよ!中一だぜ?!青春どこー!これからも頑張ってください! (2022年8月16日 22時) (レス) @page25 id: 8b39de642b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 彼岸花さん» ありがとうございます!今頑張って長編書いてます… (2020年2月20日 10時) (レス) id: e0d88f5dee (このIDを非表示/違反報告)
彼岸花 - メイドの方を見てからこっち見ました!どれも面白過ぎてヤバくないですか?もっと長くても全然飽きないですよ!次の作品も見ます!更新頑張って下さい! (2020年2月19日 1時) (レス) id: 20dc08c091 (このIDを非表示/違反報告)
コレット(プロフ) - 鈴114514号さん» ありがとうございます! (2020年2月8日 7時) (レス) id: e0d88f5dee (このIDを非表示/違反報告)
鈴114514号 - 個人的にこれめっちゃ好き(全部好き)頑張って追い付くゾ〜(^o^)/ さて!次回作はおかんですよ!に笑ってしまった(笑) (2020年2月7日 21時) (レス) id: 582bb38728 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コレット | 作成日時:2020年2月1日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。