検索窓
今日:6 hit、昨日:8 hit、合計:45,130 hit

(4) ページ7

ci「…今日は遅いんやな」



時計を見てふと、そんなことを考えた。

いつもだいたいこの時間に来るのに、今日は30分経っても来ない。

ま、いっか。

Aが来ないと暇やから、1人でぐだぐだ出来るし!

あ、珈琲淹れてくれば良かった。

Aは珈琲好きなんかな。

いやぁ…苦手そうやなぁ…

………………おい待て。



ci「俺…Aの事ずっと考えてへん?」



いつの間にかAがおるのが日常になってる事に、今気付いた。

しかもさっきみたいに、何しててもAの事考えてる。

書類やってても、Aは書類仕事得意なんかな、とか。

鍛錬してても、Aは今何してんねやろ、とか。

最初は、なんやこの女馬鹿やんって思って、何とも思ってなかったのに。

今では、心配で心配で、今こうしてる間にも詐欺にあってるんちゃうか、とか考えて。

俺が守ってやらなあかんな、って思ってる。

…なんやこれ庇護欲?

でもAのことを気になってるのは事実やろな。

ふにゃって笑うの可愛いし。

こんなに考えてしまってるし。

………………確定恋やんこんなの。

えー?

あんな脳内お花畑な女を好きになったん?

俺。

…お姉様検定3級なのに?

ええー?と自分に呆れながらまた机に突っ伏した。



tn「チーノ」

ci「書類?」

tn「せや」



トントンさんが書類片手に入ってきた。

こうやって暇な時間に毎回来るんやで?

ある種いじめやろ!

ぐだぐださせろ!

もしくは珈琲ちょうだい!



tn「チーノお前、最近楽しそうやなぁ」



唐突にそう言われて、書類に落としていた目線をトントンさんに向けた。

トントンさんは俺の前にある椅子に座って、頬杖をついて微笑んでた。

……やめろ惚れるやろ。

そういうのは女にやってや!



tn「この間までは、中の見えへんガラス玉みたいな…そんなよおわからん笑顔やったのに。なんか最近はめっちゃ純粋にこの生活楽しんでんなぁって」



くすくすと目を細めて笑いかけてくる。



tn「お前が楽しいと思えることを見つけられて、ワイは嬉しいわ」



ふと、過去にトントンさんとした会話を思い出した。

俺が今まで忘れてた会話。

…なんやそれ。

もう5年くらい前の話やぞ?

なんで覚えてんねん。



tn「俺の大切な後輩を更生させてくれてありがとうって言いにいかなあかんなw」



じゃ、書類よろしく。と言い残してトントンさんは帰っていった。

俺の頭は、しばらくフリーズしてた。

昔の自分を思い出しながら。

(5)→←(3)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
96人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 宇タさん» ヤンキーいい味出してますよね〜…ウマウマ (2021年9月29日 10時) (レス) id: e0d88f5dee (このIDを非表示/違反報告)
宇タ(プロフ) - ヤンキー優しいやん〜惚れるわー惚れたわー(その間約0.5秒) (2021年9月28日 23時) (レス) @page20 id: 03f7136296 (このIDを非表示/違反報告)
コレット(プロフ) - 梨乃さん» ありがとうございます!優しいというか頭が弱いというかw (2020年2月8日 13時) (レス) id: e0d88f5dee (このIDを非表示/違反報告)
梨乃 - とても面白いです!あと、ヤンキー優しいw (2020年2月8日 12時) (レス) id: aabe4f21b2 (このIDを非表示/違反報告)
コレット(プロフ) - あめさんさん» ありがとうですー!ワイからすると低迷期なんですけど大丈夫ですかね笑 (2020年1月26日 21時) (レス) id: e0d88f5dee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コレット | 作成日時:2020年1月25日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。