検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:32,686 hit

口受 ページ31

『よし、行ったか。』



そういうとウィリアムは芥川の頭を手からパッと離すと、勢いよく伸びをする。
今まで掴まれていた芥川は甲板の固い板に鈍い音を立て落ちるのかと思いきや、ローマン体の文字の光に包まれる。

次の瞬間、そこにいたのは、顔が無残につぶされていて、背骨が変に曲がっている黒スーツの男だった。



「…なぜ、そのようにする必要があった。」


そういうのは、先ほどまで絶賛暴行されていたはずの芥川。
ウィリアムの横まで行くとウィリアムと同じように冷めた目で目の前の男を見下ろす。
勿論背中なんて曲がっちゃあいない。





『気まぐれ。
最初はサプラーイズ!なんて心算でやったんだけど、
敦クンってバカだねぇ、僕はあそこまでくだらない道徳心を大切にする子供を初めて見たよ
さっきまで自分を殺そうとした人間を庇うなんて!』


ウィリアムは少し苛立った顔をすると、右足を軽く上げ、倒れている目の前の男に容赦なく蹴りをくらわす。

『というか、そもそも弟子が贔屓してる部下を簡単に殺すほど阿保な奴じゃないし。』
するとウィリアムはサッカーボールのように男を蹴り上げると、海の中に落とした。



芥「死体が見つかるまでにどのくらいかかるでしょうかね」
『さぁ。
まあ船のスクリュープロペラは吸引作用がかなり強いから、木っ端みじんになっていい海の栄養分になって見つからない、で終わるんじゃないかな。

多分すぐなんかが巻き込まれてるような音がすると思うよ。』


するとウィリアムが言うようにゴゴゴという音が数秒聞こえ、止まった。
遠目で見る船尾の先の海は少し赤く染まってるような気がした。




さあ、帰ろうかなというウィリアムに芥川は声をかける。








芥「ウィリアム・シェイクスピアさん。」
『なんだいアクタガワクン。』
芥「片言ですね。」


うるさいよ、とウィリアムは芥川の頭に軽くチョップをする。

芥「ウィリアムさんは、









_______理想郷を作ったようですね。」



一見、何かわからないその言葉。
でも、ウィリアムは自身の心臓が早くなりだしたことを感じだ。




焦りだ。



『…おや、まいったなぁ。
どうしてそれを知ってるんだい。』




芥「僕が、ポートマフィアに来る前、
理想郷について教えてくれた女性がいた。」



貴方が指輪と同じ指輪を左の薬指につけていた黒髪の女性が。
左手の指輪を見ては愛おしそうな笑みをしていた。





そう芥川は口にした





伏線はりすぎてる

回想→←畏怖


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
124人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

NUMA - ドストさん好きです!更新楽しみにしてます!! (2018年8月3日 17時) (レス) id: 8fbd0af433 (このIDを非表示/違反報告)
マリア(プロフ) - 東雲まいさん» 是非ともしちゃってください!cv石田さんだから余計ラスボス感が凄いですよね(*´∀`*)ノこれからも更新頑張ってくださいね!お節介かもしれませんが体にも気をつけてくださいね(@^▽^@) (2018年4月2日 0時) (レス) id: aef3096be5 (このIDを非表示/違反報告)
東雲まい(プロフ) - マリアさん» ああああもうめっちゃわかります(´;ω;`)ドストさんラスボスだと信じてます、もうアガサさんでなくていいよ(かなり失礼)って思うくらいドストさんはヤバいです。もう好きです、大好きです(突然の告白)だからめっっちゃ小説内で贔屓するんですけどね(( (2018年4月2日 0時) (レス) id: 9e1b48ce1c (このIDを非表示/違反報告)
マリア(プロフ) - 東雲まいさん» 凄く分かります!私は、ドストエフスキーと太宰さん推しです!なんかミステリアスだしドストエフスキーはもうなんか、ラスボスみたいな?感じしません? (2018年4月2日 0時) (レス) id: aef3096be5 (このIDを非表示/違反報告)
東雲まい(プロフ) - マリアさん» 嬉しいですわ本当(´;ω;`)ウィリ爺をそういってくれると嬉しいです(勝手に名前かりてるだけだけど((()ミステリアス好きは私も分かります!!めっちゃ好きなんです!!!だから文ストの推しはドストなんです!!!((( (2018年4月2日 0時) (レス) id: 9e1b48ce1c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:東雲まい(アカウント変わりました。) x他1人 | 作成日時:2017年5月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。