検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:32,696 hit

外人 ページ3

『全く、日本という国は狭い、自然が少ない。
侍はいないし、なんたってジャパニーズと呼べるものは全くない。


そうおもわないか、太宰くん。お久しぶりだね。』



ヨコハマにある和食亭。
国木田独歩と太宰治、そして中島敦は外国人に絡まれてしまった。

今日は厄日だ。
面倒くさい、太宰、貴様はもう誰とも話すなと国木田は思ったが。



「ああ、ウィリー。久しぶり。

”彼”とは一緒にいないのかい?」


『彼とは決別したよ。友人との約束を果たすためにね。』


太宰はそのウィリーと呼ばれる男と話した。話しやがった。



『太宰くんも決別したようだね。話は聞いたよ。』

「!!まさかそこまで話が伝わってるなんてね。

でも、ここで言ってくれるのはタブーだ。また今度にしてくれ給え。」



しかもどうやら古くからの友人らしい。
国木田は口出しをしようと思ったが、それではいけないと思い断念した。


『んふふー。それは申し訳ない。


ところで太宰くん達は何をしているんだい?
メンバーのアンバランスが目立つことこの上ないんだが。』


そういって、ウィリーという男はこちらを指さす。


まあ、このメンツは特殊だ。
二人の社会人に対し、ボロボロの麻の服をきた少年。

気にならないことはないだろう。



「…確かに、そういえばお二人は何を?」
少年…敦もそれに便乗する。



その問いに太宰は待ってましたでもいうようにこう言った。


「虎探しさ。」

「それも、ヨコハマで最近畑などを荒らしている人食い虎のな。」

国木田もかぶせて説明をする。


外国人の男はへぇー、と声を出して何かを言おうとしたその瞬間。
がたっと何かが椅子から落ちる音がした。



何事だと視線が集まるそこには、中島が。
まるで何かに怯えているような、そんなさまも見せる。


『君、大丈夫かい?汗だらっだらだよ?』

そういって外国人の男は手を差し伸べるが、中島は手を振り払う。
「ぼ、ぼぼ、僕はここで失礼します…」

そういってしりもちをつきながらでも逃げようとする中島を国木田が止めた。


「貴様、人食い虎を知っているな」


「あいつは僕を狙ってる!!!!殺されかけたんだ!!!
この辺に出たんなら早く逃げないと…」



そういって興奮しながら逃げようとする中島を男は一瞥すると


『なるほど。…やっぱりな。
ちょっと二人とも落ち着いてくれないかな。


ちょっと提案があるのだけれども』



そういってかすかに笑った。




白虎→←設定


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
124人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

NUMA - ドストさん好きです!更新楽しみにしてます!! (2018年8月3日 17時) (レス) id: 8fbd0af433 (このIDを非表示/違反報告)
マリア(プロフ) - 東雲まいさん» 是非ともしちゃってください!cv石田さんだから余計ラスボス感が凄いですよね(*´∀`*)ノこれからも更新頑張ってくださいね!お節介かもしれませんが体にも気をつけてくださいね(@^▽^@) (2018年4月2日 0時) (レス) id: aef3096be5 (このIDを非表示/違反報告)
東雲まい(プロフ) - マリアさん» ああああもうめっちゃわかります(´;ω;`)ドストさんラスボスだと信じてます、もうアガサさんでなくていいよ(かなり失礼)って思うくらいドストさんはヤバいです。もう好きです、大好きです(突然の告白)だからめっっちゃ小説内で贔屓するんですけどね(( (2018年4月2日 0時) (レス) id: 9e1b48ce1c (このIDを非表示/違反報告)
マリア(プロフ) - 東雲まいさん» 凄く分かります!私は、ドストエフスキーと太宰さん推しです!なんかミステリアスだしドストエフスキーはもうなんか、ラスボスみたいな?感じしません? (2018年4月2日 0時) (レス) id: aef3096be5 (このIDを非表示/違反報告)
東雲まい(プロフ) - マリアさん» 嬉しいですわ本当(´;ω;`)ウィリ爺をそういってくれると嬉しいです(勝手に名前かりてるだけだけど((()ミステリアス好きは私も分かります!!めっちゃ好きなんです!!!だから文ストの推しはドストなんです!!!((( (2018年4月2日 0時) (レス) id: 9e1b48ce1c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:東雲まい(アカウント変わりました。) x他1人 | 作成日時:2017年5月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。