検索窓
今日:3 hit、昨日:10 hit、合計:32,698 hit

闇光 ページ19

『ただ、予言しよう。



そこの資料、勝手に読まさせてもらったけど泉家の娘___
泉鏡花とやら。彼女はきっと光側につくね。』

「資料を見てしまいましたか。
しかし、彼女は六か月で35人殺めているので?」

『六か月で35人…少ないけれど、この国だと死刑だね。
だけど、そんな奴でも光側につける例外があるよね。』

「探偵社…ですか。」


森はそういって手に持っていたダーツの矢を投げた。
その矢は大きく的を外れ木の棚に勢いよく刺さる。


『ダーツが下手くそなのは相変わらずかい。』
「どうやらあまり合わないようでしてね。」



ウィリアムは机にある矢を手に取るとふっと投げた。
その矢は綺麗な弧を描き的の中心にあたる。

『太宰くん。紛れもない例外だろう。
彼は一週で35人殺すような人間じゃないか。』


「あれは安吾君がいたおかげだろう。」

『あと君が恐れた結果ね。』

ウィリアムがそういうと森は黙ってしまう。
実際の本心を知られてしまい、一瞬でも焦ったのであろう。




『彼はまあ幸運ってこともあるけど、きっと彼女も幸運な人間の方さ。
闇にいるのにそんな手を染めていなくて。』

そういってウィリアムは座っていたソファから立ち上がる。






「どうされました?」

『気が変わった。
探偵社に行くよ。またしばらくは。』

「そうですか。残念です。」


そういって森はウィリアムの方を見るともうすでに彼はいなくなっていた。



「貴方にはやはり勝てないですね。」
「リンタロウ。」


「そうしたんだい?エリスちゃん。」

「これ、さっきの人から渡された。」


エリスはそういうと森に一通の手紙を渡す。
「っこれは…」





年齢→←開合


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
124人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

NUMA - ドストさん好きです!更新楽しみにしてます!! (2018年8月3日 17時) (レス) id: 8fbd0af433 (このIDを非表示/違反報告)
マリア(プロフ) - 東雲まいさん» 是非ともしちゃってください!cv石田さんだから余計ラスボス感が凄いですよね(*´∀`*)ノこれからも更新頑張ってくださいね!お節介かもしれませんが体にも気をつけてくださいね(@^▽^@) (2018年4月2日 0時) (レス) id: aef3096be5 (このIDを非表示/違反報告)
東雲まい(プロフ) - マリアさん» ああああもうめっちゃわかります(´;ω;`)ドストさんラスボスだと信じてます、もうアガサさんでなくていいよ(かなり失礼)って思うくらいドストさんはヤバいです。もう好きです、大好きです(突然の告白)だからめっっちゃ小説内で贔屓するんですけどね(( (2018年4月2日 0時) (レス) id: 9e1b48ce1c (このIDを非表示/違反報告)
マリア(プロフ) - 東雲まいさん» 凄く分かります!私は、ドストエフスキーと太宰さん推しです!なんかミステリアスだしドストエフスキーはもうなんか、ラスボスみたいな?感じしません? (2018年4月2日 0時) (レス) id: aef3096be5 (このIDを非表示/違反報告)
東雲まい(プロフ) - マリアさん» 嬉しいですわ本当(´;ω;`)ウィリ爺をそういってくれると嬉しいです(勝手に名前かりてるだけだけど((()ミステリアス好きは私も分かります!!めっちゃ好きなんです!!!だから文ストの推しはドストなんです!!!((( (2018年4月2日 0時) (レス) id: 9e1b48ce1c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:東雲まい(アカウント変わりました。) x他1人 | 作成日時:2017年5月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。