検索窓
今日:6 hit、昨日:10 hit、合計:92,240 hit

27:夢 ページ28




「明日も来るからね!」

『そんな、休暇なんだからゆっくりしなよ。』

「やだねー!脱走しないように見張んなきゃ!」

そんな事しないのになぁ……

勢い良く扉を閉めると部屋には静寂が響く。

なんと暇だろう。

外を眺めてた。

ちょうど空は夕焼け色で。

綺麗な茜色、緋色でも赤色でもない暖かい色。


今は傷の痛みで動けず、ベットで寝ることしか出来なかった。





それから何度か彼女は来てくれた。

林檎や色々お見舞い品に。

話も色々してくれた。

そんな日々を繰り返しているうちに体の調子は段々と良くなり、

退院も近くなってきた夜。

いつもと何の変哲もない日常だった。

ちょと変わった夢を見た。


誰か分かんない。

でも響いた声が鼓膜を離れない。


なっちゃんでもない。私の声でもない。

誰、誰の声?

思い出せない!


でも、聞いた覚えはどこかあった。

分からなかった。

でも、かすかに声以外の音も聞こえた。

何かを叩く音。

怒鳴り声らしき大声。



−私がこんなんだから−

−きっとそのせい−



『っ………!!』

嫌な夢、しかも最後の声は………。


変に冷や汗が流れる。

暗闇の中、手探りで近くに置いてあるコップを手に取り水を一気に飲み込む。

ぬるいなぁ。

おいしくない。

それでも近くにある水分はこれしかない無い。
我慢して飲み込む。


明日も彼女は来るだろうか。

来たらこの夢のことを試しに話してみよう。

きっと損は無いよね。

28:悪夢?→←26:親友



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
128人がお気に入り
設定タグ:歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みつ豆サブ(プロフ) - 猫好きのミンティアさん» 無痛症あるんですか!教えていただきありがとうございます!続き早めに更新します! (2017年12月7日 16時) (レス) id: a8ae1c5830 (このIDを非表示/違反報告)
猫好きのミンティア - うろ覚えですが痛覚欠落障害に似たようなもので無痛症というものがありますよ!続き正座待機してます)^o^( (2017年12月7日 14時) (レス) id: 032370afdf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みつ豆 | 作成日時:2017年11月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。