検索窓
今日:3 hit、昨日:30 hit、合計:401,727 hit

捜索拾参 ページ13

刀を手に入れた嬉しさで舞い上がりながらグーちゃんの所へ向かった。


戸を勢いよく開けると、グーちゃんが器用におはぎ食べてました。


開けた瞬間のグーちゃんの顔ときたら。






咥えていたおはぎをポロッと落とした。











「ご、ごめん…」









なぜか戸を閉めたよね。
なんか見ちゃいけないもの見ちゃった気がして。



「何してるんです?」





そう言ってあとから来たお姉さんが戸を開ける。



あ〜お姉さん、グーちゃんが!!!



けれど、もうそこにおはぎなど存在しなかったかのように綺麗に無くなってた。


「…グーちゃん…」



おはぎ好きだったんだ。
ごめん、おはぎ嫌いだとか言って。


てか風以外も食うんかい。


「風だけなら放屁だけでいいですが、物を食べればその分糞が出ますね」


いいよそんな解説……















「管狐!やめてください。風鳥ですよ。そんな興奮してクルクル回らないで……」





呆れたように言ってるけども。



いやいやいや、管狐って何?
どこ?見えないんだけど??

お姉さんもしかしてそーゆー人???




「すみません………もう暫くゆっくりなさいますか?」




お姉さんがグーちゃんの周りの何も無い所で何かを抱えるようにしながら聞いてきた。


すみませんその抱えているふりをしているの何ですか?





「い、いえ、もう行きます」


「そうですか…また、来てくださいね。」






そう言って玄関まで見送ってくれた。
変なところを除けば、滅茶苦茶いい人だった。




「ありがとうございました」


お辞儀して屋敷に背を向けた。







「…Aさん、妖怪には気をつけて下さいね」


は?

後ろから変なことを言われたので思わず振り返った。



すると、







「ひっっ、!!!」




腰が抜けた。
なんで?ていうか、は??、







そこには、先程までいなかったはずの存在がいた。
お姉さんをセンターに左右にたくさんいる。


百鬼夜行かってくらい。


小さいのも大きいのも盛りだくさん。
こんな、さっきまで見えなかったのに。



「妖怪の皆さんが貴方のことを気に入ったようです」


気に入られる相手がこの世のものじゃないよね????

嬉しくないよ???



驚きすぎて口をぱくぱくさせていると、



「ふふ、またいらしてください。この『妖怪のいる』藤の家紋の家へ。」





そう言ってお辞儀をされた。



「は、はい……」

私は立ち上がってフラフラと歩き出した。

捜索拾肆→←捜索拾弐



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (747 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
795人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 風柱 , 不死川実弥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やぁ - 全部の作品繋がってますよね?!やばい!まじすごい!もう一周してきますヾ(´▽`*)ゝ (2021年7月31日 14時) (レス) id: d87333c5a5 (このIDを非表示/違反報告)
あやめ(プロフ) - キュンキュンしました!実弥の、蛙の王子様ならぬグーちゃんの王子様!トテトテついてくるグーちゃんは可愛いし、実弥に戻ったらすごくかっこいいし!物語の内容も面白いし、最高です!実弥に恋してしまいそうです、どうしよう笑!幸せな時間をありがとうございました! (2021年7月23日 12時) (レス) id: 6a2842892c (このIDを非表示/違反報告)
赤目のなりすまし(プロフ) - 柿ピー。さん» 柿ピー。様、そのお言葉とても嬉しいです………(;;)読んでくださってありがとうございました(;;) (2019年10月23日 1時) (レス) id: 52f4f26d76 (このIDを非表示/違反報告)
赤目のなりすまし(プロフ) - レンさん» レン様見ていただきありがとうございました!!!これからも頑張ります〜〜〜(;;) (2019年10月23日 1時) (レス) id: 52f4f26d76 (このIDを非表示/違反報告)
柿ピー。 - 神作品... (2019年10月19日 14時) (レス) id: 49a5bdcfae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤目のなりすまし | 作者ホームページ:http://instagram.com/nuka___1111  
作成日時:2019年9月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。