検索窓
今日:9 hit、昨日:21 hit、合計:16,818 hit

22話目 ページ24

『……何で私にばっかり……』


そんな独り言を呟きながら職員室に戻ったAは、自分のデスクの上に大量の資料が置かれている事に気がついた。


『……大分増えたなぁ…そろそろ家に持ち帰ってやらないと』


溜息を吐きながら、Aは資料を確認していく。

そんな時、ある一枚の資料が目に留まった。


『……新任教師…バルス・ロビン』


Aはそう呟きながらもう何十回も繰り返したその資料に目を通していく。

すると、Aのデスクに置かれてある電話が鳴った。

Aは、それを手に取り耳に当てる。


『はい、悪魔学校バビルス教務課』
 

電話の向こうから聞こえる、愉快そうな男性の声にAは顔を顰めた。


『……君は…新任だよね、今は何処で何をしているの?誰かと一緒?……うん……うん……』


電話から聞こえる声は、Aが何も言わないのを良いことに言葉を続ける。


『うん、大まかな話は分かったよ……取りあえず、君には明日から出勤してもらう。宜しく頼むよ』


そんなAの言葉と共に電話が切れる。

ツー……ツー……と音の鳴る受話器を置くと、職員室には静寂が訪れる。

Aは自分のデスクに積まれた大量の資料を見つめながら大きく溜息を吐いた。


ダリ「新人くん、明日から出勤?」


デスクに肘をつき、口元を隠して何かを考えるような素振りをAが見せていた時、ダリの陽気な声が鼓膜を揺らした。


『ああ、準備に没頭しすぎて気が付いたら学校開始日を過ぎていたそうだ』

ダリ「あははっ、そんな子居るんだねぇ」

『……これは、今年も面白くなりそうだ』

23話目→←21話目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
170人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2023年12月13日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。