検索窓
今日:7 hit、昨日:36 hit、合計:9,479 hit

35*きらきらしてる ページ35

 やっと終わった、という沙穂の声に、小さく拍手する。
 さっきまでの集中力は圧巻だった。


 目的は沙穂が通っている塾のテスト勉強なので、これで達成。
 私も手を止めて、予習をやっていた英語のノートを仕舞う。
 

「璃愛、今何時?」
「四時半だよ。みんなあと三十分ぐらい大丈夫だよね」
「うん」


 四時半、か。
 沙穂が璃愛に訊くまで全然気に掛けていなかった。
 そんなに勉強したんだ、一人でやっていたら考えられない。

 
「そうだ、あのさ、ちょっと前から言おうと思ってたんだけど、今年のバレンタインデーに友チョコ交換しない?」
「友チョコ交換?」


 男の子にあげるんじゃなくて、友達に。
 勿論知っている。
 最近は寧ろ友達にあげる方に力が入ってる子もいるような気がしないでもない。


 流行ってるな、とは思うけど、去年も結局お父さんと弟にあげるだけだった。
 あ、璃愛は去年誰かと交換したのかな。
 去年は璃愛と違うクラスだったから、その辺のことはあまり知らない。


「そう。今年、お姉ちゃんが好きな人に手作りチョコ渡すんだって。璃愛は渡す人いないのって訊かれたけど私好きな人いないからさ。でもチョコ作るの楽しそうだし、どうせだったら交換したいなあって」


 無理だったら私があげるだけでも問題ないから、と付け足して笑う。
 藍奈ちゃん、好きな人いるんだ。
 そこには触れない方がいいのかな。


「楽しそうじゃん。お母さんに言ってみる、璃愛たちとチョコ交換したいって」


 私がそう言うと、璃愛はぱっと顔を輝かせた。
 文字通りきらきらした眼差しだ。
 沙穂も良いね、と言って頷いている。


「よし、決定!」
「あっそうだ、向こうにバレンタイン関連のコーナーあったよ」
「Aそんなのまで見てたの、凄すぎ」


 目を見開いて褒めてくれる沙穂に照れ笑いを返して、立ち上がる。
 二人も荷物をまとめて椅子を机に入れた。


「こっちだよ、カウンターの近く」
「いこいこー」


 控えめにはしゃぐという矛盾した状況が楽しい。

 二月十四日。
 好きな人さえもいない私だけど、いつもよりもわくわくしてきた。

36*パウダースノー→←34*無頓着でも



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:オリジナル小説 , しろひつじ   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しろひつじ(プロフ) - みまりさん» ありがとうございます!!何回も読んでいただけるなんて本当に嬉しいです。テンション上がりますか、すごい……! (2015年2月13日 21時) (レス) id: 6b5ba321da (このIDを非表示/違反報告)
みまり - ちょー面白くて何回も読み直しています! これ読むとテンションアゲポヨになります! (2015年2月13日 20時) (レス) id: 7a2b267fa6 (このIDを非表示/違反報告)
しろひつじ(プロフ) - みーゆさん» みーちゃん!嬉しい!!!自分のこととかも考えながら書いてますー。ありがとう、頑張る! (2015年2月10日 14時) (レス) id: 6b5ba321da (このIDを非表示/違反報告)
みーゆ - すごいねー!つい読みふけっちゃったよー( ̄∇ ̄;)白ちゃんの実生活とかが混ざっててちょーおもしろかった!愛読者になっちゃいます笑笑 更新楽しみにしてるね!教えてくれてありがとうっ(*^_^*) (2015年2月10日 14時) (レス) id: 06beca72c0 (このIDを非表示/違反報告)
しろひつじ(プロフ) - りるぽんず*さん» りーちゃん!!!ありがとう!!!コメントまでしてくれて本当に嬉しい!まだまだ模索中ではあるけど、妥協せずに頑張ります。りーちゃんの更新ラッシュを見習ってかきかきするね! (2015年1月20日 17時) (レス) id: 6b5ba321da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しろひつじ | 作者ホームページ:ありません  
作成日時:2015年1月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。