検索窓
今日:5 hit、昨日:36 hit、合計:9,477 hit

24*にらめっこしたら ページ24

 お休みの日は、何もなくても好きだ。


 壁に掛けてある、羊をかたどったカレンダー。
 くるんとした目が可愛らしい。

 私は、そのひつじちゃんとにらめっこの真っ最中。
 ただいまひつじちゃんが三連勝……というのは、丸きり冗談。
 にらめっこなんてしていない。
 でも、もし本当にしていたら、私の完敗だろう。
 だって、頬が自然と緩んでしまうから。

 
「今日、何着ようかな」


 言いながら、再びベッドに潜り込む。
 毛布がふわふわで気持ちいい。
 (しばら)く頬ずりして感触を楽しんだ後、ようやくベッドを降りた。
 カレンダーの前に立って、今日の日付をなぞる。
 お気に入りのペンでくるりと囲んだ、少しだけ特別な日。

 今日は、小説の新刊が発売日だ。
 それも璃愛と話していた例の本の続編。
 表紙はライトノベルにも似ているけれど、純文学っぽいあの本。
 インターネットで公開された表紙を見たり、宣伝を読んだりとずっと楽しみにしていた。
 
 
 その本が好き、っていうのも当然ながら理由のひとつ。
 でも私にとってより比重が大きいのは、璃愛と行けること。

 続編が発売されることを彼女に教えたら、すごく喜んでいたっけ。
 

「もうすぐじゃん! 今から楽しみすぎるよ」
「璃愛も買うなら、二人ともってこと?」
「そう、なるね」
「じゃあさ、お金は半分ずつ出して、交代で読むってのはどうかな」
「それいいね! 本だったら教室でも部室でもこそこそ渡すことないし」


 朝読書の時間に本は必要だから、気軽に渡しあえる。
 私の提案に、璃愛は満面の笑みで応えてくれた。

 折角だから発売日に買っちゃおうよ、という璃愛の言葉に私も賛成して、今に至る。
 

 とりあえず、待ち合わせの時間には遅れないようにしないと。
 昼からだから心配する必要なんて全然ないけどね。
 
 お気に入りのスカート穿いて行こうかな。
 考えながら狭いクローゼットを開けた。

25*繋いだ手→←23*やる気は冬眠中



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:オリジナル小説 , しろひつじ   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しろひつじ(プロフ) - みまりさん» ありがとうございます!!何回も読んでいただけるなんて本当に嬉しいです。テンション上がりますか、すごい……! (2015年2月13日 21時) (レス) id: 6b5ba321da (このIDを非表示/違反報告)
みまり - ちょー面白くて何回も読み直しています! これ読むとテンションアゲポヨになります! (2015年2月13日 20時) (レス) id: 7a2b267fa6 (このIDを非表示/違反報告)
しろひつじ(プロフ) - みーゆさん» みーちゃん!嬉しい!!!自分のこととかも考えながら書いてますー。ありがとう、頑張る! (2015年2月10日 14時) (レス) id: 6b5ba321da (このIDを非表示/違反報告)
みーゆ - すごいねー!つい読みふけっちゃったよー( ̄∇ ̄;)白ちゃんの実生活とかが混ざっててちょーおもしろかった!愛読者になっちゃいます笑笑 更新楽しみにしてるね!教えてくれてありがとうっ(*^_^*) (2015年2月10日 14時) (レス) id: 06beca72c0 (このIDを非表示/違反報告)
しろひつじ(プロフ) - りるぽんず*さん» りーちゃん!!!ありがとう!!!コメントまでしてくれて本当に嬉しい!まだまだ模索中ではあるけど、妥協せずに頑張ります。りーちゃんの更新ラッシュを見習ってかきかきするね! (2015年1月20日 17時) (レス) id: 6b5ba321da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しろひつじ | 作者ホームページ:ありません  
作成日時:2015年1月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。