検索窓
今日:116 hit、昨日:54 hit、合計:299,444 hit

40 ページ44

自分のトリガーを改造している間、クローニンさんは部屋の隅で別の作業をしている。変わった形のパソコンを収納するのか、それよりも一回り大きいトランク式のケースもあった。


「それ、なんですか?」


後ろで作業しているのは気にならないようにらしいが気になる。


「内緒だ。まぁ気にするな」


この人も仏頂面なせいでやっぱり感情を読み取りづらい。一応、若干口角が上がっていて楽しんでいるようだけど

天才には変人が多いと聞く。その部類なのだろう。

そういえば、宇佐美がくれた眼鏡があったな。と思い出し上着の左ポケットを漁る。青いクリアケースの中にシンプルな黒の眼鏡が

ほんとに変わるんだろうか。


「おお、色が」


青い色素が消え全体的に黄色っぽくなったが作業に支障はない。確かに目が疲れないような。そして心做しか目も良くなった気が。

これは眼鏡に心酔するのも分かる。



「どうだ?どのくらい進んだ」

「6割ぐらいかと」

「どれ、」


場所を少しずらしクローニンさんがトリガーを見る。

その間に腕と足を伸ばし、首と肩を回した。作業初日は大丈夫だったのに立て続けに行うと流石に音がなる



「上手くなったな。若いから飲み込みが早い」

「頭に余裕があるだけですよ」


同じ年代でも明らかに私の頭の作業、単語の数は圧倒的に少ない。

本も同じものを何度も読み返し外にもあまり出てない。同じようなことのループに学ぶ機会は少ない。

しかし規則が分ければそう難しいことじゃない。ゆりさんいわく私は理数系だとか。


「この調子ならまた県外に行くのにも間に合いそうだな」

「え、また行くんですか?」

「まぁな。若い有望なやつがいれば玉狛は心配するようなこと無い。

ちなみにあと2日だ」

「2日...!?」


2日以内にこれを完成させなければならないのか。これが、締切との戦い。

41→←39



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (111 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
345人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

豆腐ノ木(プロフ) - ゆきむらさん» 4週…!?まじか嬉しすぎて頭おかしくなりそう…!!コメントありがとうございます!! (2021年3月29日 23時) (レス) id: bba6fd72fb (このIDを非表示/違反報告)
ゆきむら(プロフ) - ふぇ!!?!更新?!!(*´`*)ドキドキ。この作品好きすぎてもう、4週くらいしてます…続きが読める日を楽しみにしてます!!! (2021年3月25日 16時) (レス) id: 7eb94c6b54 (このIDを非表示/違反報告)
豆腐ノ木(プロフ) - あいさん» もちろんです。言わばこれほぼ序章で、いずれ原作に続く予定です。じゃないと全くもってストーリー書ける気がしないので!応援ありがとうございます! (2018年11月25日 17時) (レス) id: 696f41baff (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - そういえばなんですがこのお話は原作沿いまで続くのでしょうか?私的には続いてくれると嬉しいです!これからも更新頑張ってください! (2018年11月25日 17時) (レス) id: a2c75168cb (このIDを非表示/違反報告)
豆腐ノ木(プロフ) - あいさん» コメントありがとうございます!とても嬉しいです!誤字脱字沢山あって読みにくいか心配ですが、ご期待に添えるよう頑張ります! (2018年11月5日 18時) (レス) id: 696f41baff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:豆腐ノ木 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2018年11月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。