検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:260,840 hit

73 ページ25

.



宏光が一度会いに来てくれたけど、それから1週間…また来るねと言葉を残してはくれたけど


来てはくれなかった。






やっぱり他の男の子供を妊娠してるなんてひくよね。


こちらから連絡も出来ないし、私は待つだけしかできない。


まだ時々気分が悪くて、家でぐったりしてる日々も多いけど、あの街で過ごした日々を思い出して乗りきっていた。







そんな時、玄関の鍵が開く音がした。


こんな昼間に太輔が帰ってきたのかと思ったけど、リビングのドアを開けたのは渉だった。



「渉…」


「…元気?」


「…つわりで死んでる」


ははっと笑ってキッチンに行き、料理を始めた。








30分もするとあっという間に美味しそうな料理が出来上がった。




「ありがとう…」


「食べよ」



二人で食卓につき、無言で食べ始めた。


私は食事の手を止め、渉の方を見ずに話した。


「何にも聞かないの?」


「聞いてほしい?」


「説教して欲しい。
なんで太輔を裏切ったんだって怒って欲しい。
なんでお前はまだ北山が好きなんだよって言って欲しい」


そう言いながら私の頬には涙が伝う。


渉は何も言わずに私を見つめるけど、言いたい事は山ほどあるだろう。






なのに何も言わないのはなんで?


私の事、バカじゃないのって罵ってよ。





「この前、店で太輔と北山が話してたよ」


「え…?」


そんな事知らない。

宏光も何も言ってなかったし。




あ…あの時の玉森くんからの電話。



「何を話したのかあんまり聞こえなかったけど
北山、ヘコんでたよ」


太輔に何かを言われて、ここへ来なくなったの?







私達は料理を食べ終え、渉は片付けを始めた。


渉は食器を洗い、私は水で流した。

74→←72 北山 side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (411 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1030人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mai☆(プロフ) - mlk31さん» 平和だった数年間だったのに、たいぴの嫉妬再びです( ̄▽ ̄) (2018年7月27日 21時) (レス) id: bb8f1aa1ff (このIDを非表示/違反報告)
mai☆(プロフ) - honyonさん» その歌詞の所とか、ほんといずれ使わせてもらおうと思いましたよ!!発売されて初めて聞いたとき、歌詞を全部読んでほんとにびっくりするくらいでした!! (2018年7月21日 14時) (レス) id: bb8f1aa1ff (このIDを非表示/違反報告)
honyon(プロフ) - !!!とんでもない奇跡ですね。あまりにも合いすぎてて私も鳥肌立ちました!泣似合わないスーツも慣れてきたけれどあの日憧れてた大人にはなれているかな?とかあの時のことを思い浮かべている宏光のセリフすぎてもうとにかくすごいです!文章力なくてすみません! (2018年7月21日 0時) (レス) id: 7839240ad2 (このIDを非表示/違反報告)
mai☆(プロフ) - honyonさん» そんな風に言って頂いてめちゃくちゃ嬉しいです!!そう、そうなんです!BILYを初めて聞いたとき、あまりにも私が思い描いている世界観とピッタリで、鳥肌立ってしまいました。なのでちょっとリンクさせてみました! (2018年7月20日 14時) (レス) id: bb8f1aa1ff (このIDを非表示/違反報告)
mai☆(プロフ) - mlk31さん» 大人になって帰ってきちゃいましたー!本当は登場させるつもりもなく、この辺で終わらせるつもりだったんですけどね。なんとなく藤ヶ谷さんと同じ立場にたたせて勝負させたくなりましたw (2018年7月20日 14時) (レス) id: bb8f1aa1ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mai☆ | 作成日時:2018年6月27日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。