検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:289,671 hit

. ページ16

(中村 side.)




『うそ…』


本当に知らなかった。


まさかクイズ界にも私の名前が挙がっていたとは。


男1「今結構有名じゃないすか。彼氏とかいるんですか?」


え、彼氏!?


居ないよ居るわけないよっ!


『彼氏は居ませn』


女1「いや居るでしょ〜!てか、彼氏の付き添いでここのクイズ大会来たんじゃないの?」


男1「あー確かに、それだな!」


え、ちょ、全然違うよ!?


自ら希望してここに来たよ!?


女1「ねっ、そうなんだよね?」


やばい、この女の人めっちゃ笑顔で問いかけてきてくれてる…!!


なんか、断りづらい…!!


『えぇと…』


男2「今何処にいるんすか〜?笑」


なんで彼氏いる前提!?


ど、どうにかしないと…!!


するとそこに、



?「え、なにこの人だかり?面白そうだな笑」



一人の青年が通りかかった。



ごめんなさい、助けてください…!!


心の中で必死に謝りながら、私はその人の上着をぎゅっと掴み、



『…こっ、この人が私の彼氏ですっ!!』



勇気を振り絞ってそう言った。


?「……え」


ホントにごめんなさいっ…!!


男1「えっ、君って確か、伊沢?」


男2「予選上位通過の人じゃん。開成中の」


はっ!


この方、イザワ、って名前なのか!


…よし、ここは私の演技力ッ!!


『ねっ、そうだよね?イザワくん!』


初対面でくん付けごめんなさい…!


慣れ親しんでる感じを出さないとと思い、私はイザワさんに必死の目を向ける。


イザワさん、どうか察して…!!



すると彼は、私のこの状況を察してくれたようで、


伊「じゃ、僕達はちょっと失礼します」


そう言って私の手を引きながら、この場を去らせてくれた。



少し歩いたところで彼…イザワさんは立ち止まった。


『あの、ホントにごめんなさい!初対面なのにあんなことを…』


伊「いえいえ、大丈夫?あ、俺のネームプレート見えなかったよね。」


彼はそう言いながら上着を脱ぎ、Tシャツに付いているネームプレートを私に見せた。


伊「俺、伊沢拓司っていいます。よろしくね」


ネームプレートには、

「エントリーNo.1729
開成中3年 伊沢拓司(いざわたくし)

と書かれていた。


伊沢さんは、私のネームプレートをじっと見つめる。


伊「中村Aさん、中1…えっ、もしかして…」


するとそこに、


?「あ、伊沢さん。やっと見つけましたよ…ってあれ、お取り込み中でしたか?」


もう1人の青年がこちらへ走ってきた。

.→←これがバケモノとバケモノとの出会い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (205 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
539人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , QK
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

亜露夢 - コメント失礼します!続編読みたいです。ランなさんのお話大好きです!これからもご自身のペースで頑張って下さい!(生徒会副会長と吹奏楽部副部長…尊敬します。そちらも頑張って下さい!) (2020年7月5日 18時) (レス) id: ec857bc14c (このIDを非表示/違反報告)
ゆう - 少し前に紹介されてたけど、出てくるタイミングを失っていたランなのリア友です。私も続編を読みたいな。こんなふうに、たまにコメント欄に出てくるので皆さんよろしくお願いします! (2020年7月2日 23時) (レス) id: dc74e3fb2c (このIDを非表示/違反報告)
月の狼 - とても好きなので、続きお願いしますm(__)m (2020年7月2日 21時) (レス) id: 8520cb345b (このIDを非表示/違反報告)
ここあ。(プロフ) - 読みたい!です!主様のお話好きなので! (2020年7月2日 20時) (レス) id: 2eecf27a1d (このIDを非表示/違反報告)
りゅかるぅ - コメント失礼します。このお話が大好きで、毎度楽しんで読ませてもらっています。続編はぜひ書いてもらいたいです!応援してます! (2020年7月2日 6時) (レス) id: 980203a542 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ランな | 作者ホームページ:   
作成日時:2020年5月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。