検索窓
今日:10 hit、昨日:43 hit、合計:224,915 hit

思い想われ 中也side ページ3

幹部補佐、中原中也

これが今の俺の肩書きだ。そして俺が補佐している幹部、それは…



中「…報告は以上です。冲方幹部」


『ん…分かった』



今やこのポートマフィアで首領の次に影響力がある人物となった冲方A幹部、もとい兄さん。俺の最も尊敬し憧れる人物だ。今まで一度も仕事で失敗した事がない兄さん。なんだが…最近疲れが目に見えてとれる。それは異常に多い仕事量。それもここ数週間の話だ。



中「つーか此方に仕事回って来過ぎじゃねェの?あのクソ鯖に押し付けようぜ」


『んー?おぉ』



返事をしつつ、書類の上で万年筆を走らせる手は止まらない。机の端には煙草の吸殻が山のように積み上がっていた。



中「…なァ、兄さん。あんたいつ寝た?」


『んー…』


中「一寸此方向いてくれよ…」


『んー…?』



生半可な返事。いつもよりわざと大きな靴音を出して兄さんに近付く。が、一切眼を向けない。段々自分の中で苛々が募って行くのが分かる。机を挟んだ目の前に立つ。が、一向に此方に見向きもしない。アァもうダメだ。
刹那、ダァン!と机を叩く音が部屋に木霊し、Aの顎を革手袋をした手が捉える。瞬間、金色の瞳と蒼色の瞳がぶつかる。



中「…何だよその隈」


『あ〜…わかる?』


中「わかるに決まってンだろうが、」



中也の手が、顎から目元へと移動する。隈がある所を柔く撫でると、擽ったいのか笑みを溢すA。何かあったのかと聞くが別にと答える。



中「………太宰」


『ーーッ』



半分冗談のつもりで零した言葉に反応するA。そういう事にあまり頓着しない俺だが、此れは解る。



中「兄さんは、太宰の事ーーー」



其処で言葉が詰まってしまった。それを見計らったかのように兄さんの携帯から音が鳴る。ハッとしたように電話に出る兄さん。電話口はどうやら織田のようだ。



『あぁ……ん、分かった。自分も行こう。…はぁ、ったくそんなの気にするな。……すぐ行く』




電話を切った後、傍に置いてあった黒外套を羽織りながら扉へと向かう。



中「兄さん!」


『すぐ帰ってくるよ』


中「ッ待……!」



待てよ…!たったその一言を聞く間も無く出て行ったA。部屋に残された中也はただ一人扉を眺めるしかなかった。




中「何やってんだよ、クソ太宰…」





ーーーーーーーーーーーーーーーー

中也の袖から革手袋にかけて垣間見える腕が好きです。文マヨ中也こない。何故。

過去を知る者→←知らない感情



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (582 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1087人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 双黒 , 文スト   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なに - 読みやすくて3作品夢中に読んじゃいました!すごく続きが読みたいです!一年前の作品ですがよければかいていただきたい!!! (1月1日 23時) (レス) @page34 id: 609d62ddb9 (このIDを非表示/違反報告)
三斗(トリップ願望者) - ぇ…終わっちゃったんですか・・・?続きかければ書いてください!絶対読みます‼ (2022年7月11日 22時) (レス) @page35 id: 9ad11557a3 (このIDを非表示/違反報告)
Rio - 無理はなさらずがんばってください!! (2022年3月7日 22時) (レス) @page35 id: 663ca84b4d (このIDを非表示/違反報告)
甘党 - 頑張って下さい!!更新待ってます (2022年1月22日 13時) (レス) @page35 id: 577366e2a2 (このIDを非表示/違反報告)
あの - 更新頑張って下さい!応援してます! (2022年1月7日 19時) (レス) @page35 id: 347eae7089 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まっぽ | 作成日時:2018年1月8日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。