検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:68,384 hit

ページ3

side青




蓮が自分でお着替えしてる間に、爆速で自分の準備を終わらせる。




子どものいる朝はゆったりなんて出来ないからね。






「しょたあ、できない、、」



「ん?ああボタンね。」





「でちた!」



「ふはは!蓮、くつ下反対笑」





「ああー!」



「何!?...って!ジュース零しちゃってんじゃん!」



「ごめんなさあい...」






って感じで、毎朝バタバタ。笑
結構余裕を持って起きたはずだけど、いつも結局時間ギリギリになっちゃうんだから不思議。





「うわ、蓮!遅刻する!リュック持って!」




「あい!」





びし!っと綺麗に手を挙げて返事をした蓮を担ぐように抱っこして家を飛び出す。




急いで後ろのチャイルドシートに座らせて運転席に飛び乗る。





「よし、行くよ」




「しゅっぱつ、しんこーう!」




「んは笑 おー!」






車に乗るのが大好きらしい蓮は、毎日飽きもせずに窓からの景色を嬉しそうに眺めてる。




街を歩いてる人や新しく出来た建物なんかを見つけては、しょた!みて!とアピールしてくるんだ。





「運転中だから見れないって笑」





これがデフォ。笑







「よし、着いたよ。」






蓮を車から降ろして、手を繋いで保育園に預ける。





「お!蓮くんおはよ!」



「さっく!おあよー!」



「こら、おはようございますでしょ」



「いいのいいの!いつもの事じゃん?笑」



「こういうのはちゃんとしないとだめなんだよ」





蓮はここの保育園のゆり組さん。俺も年長の頃ゆり組だったなあ、なんて来る度に思う。




んで、ゆり組さん担当の先生が俺の高校の同級生の佐久間大介。佐久間がいるからこの保育園に入園を決めたんだよね。





「蓮くん、パパにいってらっしゃーいってしな!」




「いってあっしゃい!しょた、たっち!」




「ん、タッチ。行ってきます!いい子にしとくんだぞ?」




「はぁーい!」






蓮を無事保育園に送り届けて時計を見れば、結構やばい時間で。





「やっば、まじで遅刻する...!」





また運転席に飛び乗って、会社まで車を走らせた。

.→←にちじょう



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (102 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
485人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 雪男 , 渡辺翔太
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こーちゃん(プロフ) - わたがしさん» こちらこそお読み頂きありがとうございます!大変遅くなってしまいすみません、、、楽しんでいただけていれば幸いです! (2023年1月2日 9時) (レス) id: d698c39c36 (このIDを非表示/違反報告)
わたがし(プロフ) - リクエスト、書いていただきありがとうございました!蓮くんが終始可愛かったです! (2023年1月1日 20時) (レス) @page41 id: 4da5866121 (このIDを非表示/違反報告)
すっち - 保育園から友達に手を出したと呼び出しが。相手の親にも責められ、翔太くんは謝るように促すが頑なに謝らない蓮くん。しかし家に帰って話を聞くと、大事な友達であるラウちゃんが悪口を言われているのをみて助けたかったからやってしまった…というお話が読みたいです! (2022年11月8日 1時) (レス) @page33 id: f1612d84db (このIDを非表示/違反報告)
わたがし(プロフ) - 翔太君が仕事も育児も忙しくて、自分に余裕がなくなり、自宅で熱を出して倒れてしまうお話が読みたいです。蓮くんが倒れた翔太君を見て、頑張って舘さんに電話をして助けてあげるみたいな描写があると嬉しいです! (2022年10月22日 21時) (レス) id: 4da5866121 (このIDを非表示/違反報告)
こーちゃん(プロフ) - しろさん» リクエスト&お読み頂きありがとうございます!!これからも面白いお話書けるように頑張らせていただきます! (2022年10月11日 0時) (レス) id: d698c39c36 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こーちゃん | 作成日時:2022年9月26日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。