検索窓
今日:19 hit、昨日:0 hit、合計:117,440 hit

朝食タイム〜! ページ24

凛花side

ダイニングに行くと、皆が揃っていた。

と、思ったら、和臣と忍がいなかった。

私達が席に着くと、お父様が言った。

将 「さぁ、ご飯が冷めてしまわないうちに食べよう。」

全員 『いただきます!』

そう言って、皆黙々と食べる。

今日の朝食は、和食で、白米、お味噌汁、豆苗等の和え物で、1人1人の前に置いてある。

他は、バイキング形式。

そしていつも通りじゃないけど、私の所だけに、アイコトマトが置いてある。

皆は普通じゃん。


と思うけど、数が凄いの!その数、30個以上!!!

上 「なんだ、そのトマト。」

小 「確かに、凄い量だね。」

黒 「朝からそんなにトマト食べるの?」

凛 「うん!野菜の中で1番トマト大好きなの!特に、アイコトマトが好き!」

美 「そうなんだ。それにしても、朝からその量って凄いね。」

凛 「ほぼ毎日食べるよ!」

皆びっくりしてる!そこに、お母様が付け加えた。

愛 「凛花は、昔からトマトが大好きなの。いつからか、毎日この量を食べてるわ。」

お母様、ナイス!

彩 「最初に凛花の家でお泊まり会した時から変わってないね!」

彩もナイス!実は、皆を驚かせるための嘘なんデス!

黒 「毎日って凄いね。」

凛 「それより、なんで和臣がいないの?忍はいつもだけど。」

上 「あいつは、朝起きるのが苦手なんだ。特に、休みの日は、爆睡してる。」

彩 「起こしてみたの?」

美 「うん。色々試してみたけど、起きなかったよ。」

凛 「色々って、何試したの?!」

黒 「大声で叫んだり、皆でこちょこちょしたりかな。」

彩 「それでも起きないって、ヤバくない?てか、ある意味凄いね。」

小 「まあいつか起きるんじゃない?」

あっそうだ!あの方法なら起きるかな?

凛 「ご飯食べた後、試してみたい方法があるんだけと、やっていい?」

美 「どんな方法?」

凛 「それは、ご飯食べた後のお楽しみね!」

と、言った後、皆は黙々とご飯を食べて、あっという間に食べ終わってしまった。

彩が一番食べる量が少なかったのに。それより早いなんて。

男の子って、あっという間に食べるのね。皆が食べ終わり、和臣が寝ている部屋に向かう。

凛 「ちょっと待っててね。」

そう言い残して、私の部屋の1つに向かう。

ここは、いつも楽器の練習をする部屋。

よく演奏する楽器だけ置いてあるの。

その中から、トランペットの楽器ケースを持って、和臣が寝ている部屋に向かう。

凛花の作戦とは? 〜作戦実行!〜→←〜早朝練習〜 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リン - 更新頑張ってー。楽しみにしているよ (2021年10月17日 16時) (レス) @page21 id: a6b1297b7c (このIDを非表示/違反報告)
華菜原 舞衣 - フィギアスケート、詳しいんですね!更新されたら、来れたら、きます。 (2020年5月22日 11時) (レス) id: 7aa09cf11b (このIDを非表示/違反報告)
花城 花 - こんばんは、花です。ニックネームは本名ではありませんが書店で私の名前(本当の)や学校、友だちなどから言われる、性格が似ていたので手にとったらこれ私!?と思うほど似ていてびっくりしました (2019年7月22日 23時) (レス) id: a7e11c3987 (このIDを非表示/違反報告)
涼宮美桜 - 美桜さん、私も同意見です!翼の言葉にビックリしましたよね!! (2019年2月3日 22時) (レス) id: 25f9103374 (このIDを非表示/違反報告)
美桜 - 消えた黒猫は知っている、面白かったですね!翼の言葉にうっそーんとなりながら読んでました! (2019年2月2日 21時) (レス) id: d73a6f0aa2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:涼宮美桜 | 作成日時:2018年3月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。