検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:117,425 hit

お泊まり会 2日目の火曜日! 〜早朝練習〜 ページ22

彩side

パッと目が覚めた。そうだ!

早朝練習があるんだった!

今何時か見ると、5時55分。急いで着替えてリンクに行こう!

ーーリンクに到着!ーー

凛 「彩遅い!」

彩 「ごめん!って言っても、数分しか遅れてないよ。」

凛 「久し振りだから、念入りにストレッチしたり、初歩のスケーティングから始めるから。今日だけ早くしないと、練習時間減るよ!」

彩 「凛花!とりあえず、ストレッチしよ!」

凛 「うん!そうだね!」

ーーストレッチ中ーー

凛 「思った以上に体硬くないから、リンク入る?」

彩 「そうだね!あっ!スケート靴どうしよう?」

凛 「大丈夫だよ!彩が昨日履いていた靴と同じくらいのスケート靴を用意してあるから。

もしもサイズが合わなかったら、言ってね!足形録って、同じサイズのスケート靴を作ってもらうから。」
彩 「ありがとう!じゃあ早速滑ろう!」

リンクのはしっこを滑りながら、エッジをインサイドやアウトサイドに倒しながら滑る。

何周か滑ると、ひょうたん滑りをした。

足を開いたり、閉じたりしながら滑る。

最後にしゃがんだり、立ち上がったりしながら滑って、ウォーミングアップは終わり。

凛 「スケート靴どう?サイズ合う?」

彩 「うん!ピッタリだよ!大丈夫。」

凛 「良かった!じゃあ、ダブルジャンプからね。私は、トリプルとんでるから。」

彩 「なんで最初からトリプルとぶの?」

凛 「彩にはブランクがあるけど、私、スケートクラブやめてからも、ここで練習してたから。」

彩 「そうなんだ!じゃあ私は、ダブルジャンプからとんでるね。」

そう言った後、助走をつけてダブルトウループをとぶ。

GOEの加点がつきそうな綺麗なジャンプがとべた!

その後も、ダブルサルコウ、ダブルループ、ダブルフリップ、ダブルルッツ、ダブルアクセルと、ダブルジャンプを全種類とんだ。

どのジャンプも綺麗に決まった。

次は、トリプルジャンプだ!一番簡単なトウループからとんでいく。

ループ、サルコウと、どんどんとんでいく。

難しいフリップ、ルッツに挑戦しようと思う。

スケートをやめる前は、大会ではプログラムに入れなかった。

練習ではとべても、3分の1位の確率でしかとべなかったから。

特に、ルッツなんか5分の1位の確率でしかとべなかったもん。

助走をつけて、踏みきる。

〜早朝練習〜 2→←連絡先の交換



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リン - 更新頑張ってー。楽しみにしているよ (2021年10月17日 16時) (レス) @page21 id: a6b1297b7c (このIDを非表示/違反報告)
華菜原 舞衣 - フィギアスケート、詳しいんですね!更新されたら、来れたら、きます。 (2020年5月22日 11時) (レス) id: 7aa09cf11b (このIDを非表示/違反報告)
花城 花 - こんばんは、花です。ニックネームは本名ではありませんが書店で私の名前(本当の)や学校、友だちなどから言われる、性格が似ていたので手にとったらこれ私!?と思うほど似ていてびっくりしました (2019年7月22日 23時) (レス) id: a7e11c3987 (このIDを非表示/違反報告)
涼宮美桜 - 美桜さん、私も同意見です!翼の言葉にビックリしましたよね!! (2019年2月3日 22時) (レス) id: 25f9103374 (このIDを非表示/違反報告)
美桜 - 消えた黒猫は知っている、面白かったですね!翼の言葉にうっそーんとなりながら読んでました! (2019年2月2日 21時) (レス) id: d73a6f0aa2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:涼宮美桜 | 作成日時:2018年3月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。