検索窓
今日:8 hit、昨日:12 hit、合計:13,176 hit

64.★手紙の内容☆ ページ24






「エルヴィン……。何で……っ」




 ボロボロと涙が床に溢れ落ちていく。
涙は、私の瞳を潤した後、
乾燥させていく程に流れ落ちる。


 胸が締め付けられて、ズキンズキンと痛みが走る。
文通とか、毎回していたのか?




 私の知らないエルヴィンを……、
ヒカリは知っているの……?







「あのな……、A。

変な事を考えていると思うが、内容を見ろ」




 そう言って、エルヴィンはヒカリの手紙を
私の胸に押し付ける。

私は手紙をそっと開き、内容を確認する。





『拝啓、A様。


これを見ていると言う事は、
私はこの世界にはもう居ないでしょう。

これは、貴方への手紙で有り、私の遺書でも有ります。


これから、私の気持ちを書き記します。



小さい頃、私と貴方は良く遊んでいましたね。
モブリット兄さんと一緒に。



しかし、モブリット兄さんが兵士になってからは、
遊ぶ時間が減ってきたりして、
何だかんだ言って、私達も兵士になりましたが。



訓練兵になり、Aの技術、頭脳。
……全てに置いて嫉妬しました。




嫉妬した私は、勝手に貴方を妬み、見返してやりたいとか、
勝手に思っていました。



そんな時、貴方はエルヴィンに恋をした。


私は、全てが完璧何だから、
少し位不幸になっても良いじゃ無いか。
とか思い、エルヴィンと密かに付き合い始めました。


貴方が調査兵になり、私が“エルヴィンと付き合っている”
と言った時、貴方は悲しい様な顔をしていました。


最初は、勝手な復讐で、心の中は笑っていられました。


……しかし、あの楽しい日々を思い出したのです。




あの時、あんなに楽しかったのに、何故、こんなに
関係が拗れてしまったのか。

全てを辿ると、全て私が悪いのです。




私は、下劣な野郎で、貴方を苦しめていた。
そして、その事を、今になって気づいた。


今更許してくれと言ったって、遅いでしょう。



なので、次の壁外調査で、私は最期を迎えると思います。
……恐くは有りません。




これが、下劣な私の末路です。



勝手ながら、私は反省をし、
貴方の幸せを応援しています。




お元気で。


ヒカリ・バーナー』






 ヒカリの心の中を読んだ私は、
驚きを隠せず、黙っているしか無かった。

65.★今さら☆→←63.★どうして☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:エルヴィン , 恋愛 , 進撃   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

霰餅おかゆ@スミス廃(プロフ) - アランさん» 此方にもコメントありがとうございます! まっひーと共に頑張らせて頂きます♪<(__)> (2015年8月1日 5時) (レス) id: 3047c4c577 (このIDを非表示/違反報告)
アラン - ヒカリの手紙ッ!続き頑張ってくださいッ!! (2015年7月20日 21時) (レス) id: ccdc2d66fe (このIDを非表示/違反報告)
まひまひ♪(プロフ) - 鳳来哲生さん» コメントありがとうございます♪粥ちゃんと共に、頑張ります!! (2015年4月17日 21時) (レス) id: 3dfe2acfb4 (このIDを非表示/違反報告)
鳳来哲生(プロフ) - 続編、おめでとうございます!!(^^*)これからも、楽しみにしてます(*^▽^*) (2015年4月15日 23時) (レス) id: dece52004d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霰粥・まひまひ♪ x他1人 | 作者ホームページ:http://ulog.u.nosv.org/user/okayu0013  
作成日時:2015年4月12日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。