検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:19,848 hit

#10話 ページ11

赤葦side

今、コニーが出発する為、全員で玄関に集まっている。

俺は、あの時のレイとの会話を思い出していた。




【⠀レ「俺らは食用児だ。」

赤「食...用児...?」

レ「あぁ。そして孤児院と言われるこのハウスは農園。俺らは鬼に飼われている。」

赤「...は...?鬼...?」

現実離れした事に驚きを隠せなかった。

レ「今日、コニーの里親が決まったと言ってただろ。

あれは...出荷だ。」

赤「じゃあ...コニーは...」

レ「そういう事だな。

今日の夜、ママはいなくなる。

その時に細かい事は話す。」⠀】





...こんなことを知った瞬間にコニーが''出荷"となると、やっぱり心苦しい。

笑顔で見送るAやエマを見る度に、胸が痛くなる。

(辛い...でも、この辛さをレイは独りで抱えていたのか)

コニーとママがハウスから出た。

俺はレイと約束していた場所に行くことにした。




赤「レイ、入るよ」

レ「あぁ」

扉を開けると、分厚い本を読んでいるレイが椅子に座っている。


話してた続きを教えてもらった。

汚れの目立つ白い服も
規則正しい生活も

全て商品の品質を保つ為ということや、

それぞれの体に発信機が付けられていることなどを。



レ「エマとノーマンは、今門に向かってる。」

赤「え」

レ「エマ達を門に行かせる為に、俺がリトルバーニーを机の上に置いた」

赤「レイが仕掛けたのか」

レ「あぁ。エマ達はこの事を知ると、脱獄を計画する筈だ。」

その時。


カタッ

俺とレイは同時に扉の方を向いた。

(音...!?聞かれた?誰?)

レイも少し焦っている様だ。

立って扉を開けに行く。

するとそこには...


Aがいた。


『あっ.....ごめっ...盗み聞きするつもりじゃ...』

そういった彼女の目には、涙が溜まっていた。


レ「...とりあえず中に入れ」

Aが中に入ると、俺は扉を閉めた。

『....っ私...、京治がどこかに行こうとしてたから、どこに行くんだろっておもって、着いて行ったの...

そしたら...っ...』

レ「いいか。この事は俺ら3人だけの秘密だ。」

赤「うん。」

『...うん』

そうして部屋を出た。

すると丁度エマ達が外から帰ってきた所だった。

エマは俯いており、ノーマンは悔しそうな顔をしている。

そんな2人にレイが声をかけた。

レ「...どうだった?」

ノーマンは顔を顰めて前を横切りながら言った。

ノ「 間に合わなかった 」

2人の様子から、あの衝撃の事実を知ってしまったことが読み取ることが出来た。

#11話→←#9話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

慈輝(いつき) - ハイキュー×約束のネバーランド 通称 ネバキュー(←勝手に命名 ) 更新頑張ってください!楽しみにしています (2019年9月27日 22時) (レス) id: d3f5adce82 (このIDを非表示/違反報告)
美園 - いちごミルクさんの新しい作品!約束のネバーランド×ハイキュー!がんばってください! (2019年8月19日 14時) (レス) id: b24611d9b4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いちごミルク | 作成日時:2019年8月17日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。