検索窓
今日:6 hit、昨日:5 hit、合計:6,115 hit

5話 ページ7

千紘side

「千紘さん?手なんて見てどうしたんですか?」

「…いや、何でもない。」


夕方、俺は確かにAの腕を掴んだ。
女性に触れると身体が凍りついたように動かなくなる。トラウマがフラッシュバックするからだ。ひどいと倒れるくらいなのに、あの時はどうしてだ…?

咄嗟のことだったからだと思ったけど、それだけじゃない気がする。

それにこの感覚、特待生に握手されたときと似てる。
でも、こんな偶然2度もありえるのか…

よく考えると、性別を偽っていたときも、Aは一切俺に触れなかった。









翌朝、寮のリビングで特待生とAに会った。


「輝崎くんに吉條くん、おはようございます!」

「2人ともおはよー、これから朝ごはん?」

「そうだよ。ひかりちゃんが朝からつぶあん丼が食べたいって言ってて…。なに?なんでそんなに見てるの?」

「いや…A、ちょっと手を出してくれないか?」


おっと、無意識のうちに見ていたらしい。
Aだけでなく、ナナや特待生までもが不思議そうな顔をして俺を見る。
握手のような形で手を握ると、手首から先がすっぽりと取れた。

特待生が小さな悲鳴をあげる。


「あっ、手が取れちゃった。まぁこんなこともあるよね。」

「無いですよ!俺、一瞬本物だと思いました…」


取れたのは偽物の手で、ちゃんと本物の手はついていた。俺も驚いて偽の手を落としてしまう。
Aが嬉しそうに笑ったあと、今度は本物の手を差し出してきた。

俺はそれを握る。


「千紘さん、大丈夫ですか?」

「き、輝崎くんが青くなってます!」


触れた途端、サーッと血の気が引いて、ナナにもたれかかった。
すぐに手は離したけれど、どうやらダメだったみたいだ。
特待生も、俺が倒れないように支えてくれた。
同じ女子でも、特待生は平気なのは変わらない。


「あらら、ダメみたいだね。千紘ちゃん大丈夫?」

「大丈夫だ…。悪い、A…」

「別にいいけどさ。そういえば、ひかりちゃんは大丈夫なんだね。」

「みたいです。輝崎くんもわからないみたいで。」


俺が落ち着いた後、先に行くと言って2人は学園の方へ歩いて行った。
やっぱり咄嗟に掴んだだけだったのか。
心配するナナに大丈夫、というと俺たちも学校方面へ向かっていく。

6話→←4話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
設定タグ:ONAIR! , 輝崎千紘 , マグロ隊長
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白玻 - 第一弾から一気に読んでしまいました!更新停止…続き楽しみにしてますね (2020年8月15日 19時) (レス) id: 27e2f649fa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マグロ隊長 | 作成日時:2018年11月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。