検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:178,291 hit

苦労の記録111 ページ11

時の流れは実に早い
あの後素早く制服やら教材が準備され、一週間後には転入するとの事だった。

そして今日が、その日である。




「席に着いて〜」


適当に言う怠そうな男の声のあと、きりーつ、と更に怠そうな男子の声も聞こえた
ガタガタ、と椅子が動き、礼、と言った後の着席の台詞は省略されていた。


「今日は前に言った通り転校生を紹介します」



その台詞を起源に教室が一気にざわめいた
うるせぇーー!と言いたくなる程だ

女子ですか?!
イケメン希望〜!
何言ってんの、えり彼氏居るくせにぃ〜
ちょ、言わないでよ!

成程、えりちゃんは彼氏が居ると。要らん情報まで聞こえてしまった。
1―5と書かれたプレートを見上げれば、私が此処に居るのだと少し実感が湧く



「はい入っていいよ橋本さん」

突然の死刑宣告、間違えた、入室許可に、戸惑いつつもガラリと扉を開ける

「失礼します」


──うおおお女子だキタコレ
──え、なんか、ちっさくね
──どこが?笑
───馬鹿、身長の話だよ


なんだかとっっても失礼な発言がヒソヒソと聞こえたが無視を決め込み、新品の上履きで教卓の横まで進む。
黒板に名前を書くコースでは無いのを察して、自ら名前を言う。


「──本日転校してきました。橋本Aです」


パチ、パチパチ…

静かに礼をした後、疎らな拍手が私を歓迎した。もっと本気出して拍手しろ。
じゃあ橋本さんは奥の開いてる席ね、と指定された席は窓際から二番目の一番後ろ。

がた、と慣れた手付きで鞄を机の横に掛け、席に座る。

さーて何事も無く今日が終われよ、と静かに過ごすことを決め込み、決め込んだ思いは次の瞬間ぶち壊された。


「宮ティー!」

髪を金に染め…地毛か?アニメだもんな、分からんけど、多分染めたであろう男子が手を挙げた。確実に陽キャである。


「一限って宮ティーの授業っすよね? 橋本さんへの質問会に変えていーですか?」


わぁっとクラス中が盛り上がった
賛成賛成ーとか、授業じゃないなら何でもーとか、寝れるわぁーとか、…

巫山戯るな。私は溜まったもんじゃない。これだから陽キャは嫌いなんだよ。

だがそんな事言える筈もなく

「橋本さん、それでも大丈夫?」
「……はい、勿論!」

私にはにこりと明るく承諾する道しかないのだ。

───ああホント、トリップしてマフィアに入ったというのに、何でまた学校なんだ!

苦労の記録112→←苦労の記録110



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (498 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1776人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

メガネ第2号(プロフ) - かえる。さん» 返信激遅でごめんなさい、更新しました!コメント励みになります、遅筆ですがぜひ最後までお付き合い下さい。 (2022年8月28日 6時) (レス) id: 652442107f (このIDを非表示/違反報告)
かえる。(プロフ) - やったー!更新してる!(≧▽≦) (2022年5月24日 21時) (レス) @page46 id: 06d9623eb5 (このIDを非表示/違反報告)
メガネ第2号(プロフ) - 望務さん» ひい!!嬉しいです。文章少し長くなったりしてうざったいかもしれませんが頑張って書きます!ありがとうございます! (2022年5月24日 20時) (レス) id: 5b50776276 (このIDを非表示/違反報告)
メガネ第2号(プロフ) - 紺さん» 前々から読んでいてくれていたんですね!出戻り嬉しいです、本当にありがとうございます!コメント励みになります、頑張りますね! (2022年5月24日 20時) (レス) id: 5b50776276 (このIDを非表示/違反報告)
メガネ第2号(プロフ) - 小夜子さん» 返信遅くなってごめんなさい!コメントありがとうございます、他の作品も読んでくれているようで凄く嬉しいです!文スト4期公開楽しみに頑張ります! (2022年5月24日 20時) (レス) @page46 id: 5b50776276 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:メガネ第2号 | 作成日時:2018年7月3日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。