検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:234,748 hit

死後のレポート14 ページ14

コツ…コツ…と自分の足音を態と鳴らしながら帰路を歩く


明日の日曜なにしよう、あっ宿題貯まってるからやんなきゃ、あーやだやだ、学生は大変だネ

と思っていると、




右の道路に黒い車が数台やってきた
『(…なんかの集まりかな)』

なんだろーな、ちらりと見て、通り過ぎると、後ろでドアをパタン、と閉めた音が聞こえる






……足音がこちらにくる音も聞こえる




まさかね、と歩みを早めると、


…後ろの足音も早まる



どこのホラー漫画だこれ、え?なになにつけてきてんの?私?私をつけてんの?す、ストーカーか?まぁ美人が気になるのもわかる



怖さを誤魔化すために必死に変な事を考えるが、足音が段々近付いてくるのを察知して、
危険を感じ始める



『(…これ、ヤバイやつだ)』





───ダッ


そう思ったら行動は早い、とにかく私は
足を滅茶苦茶に動かして走り出していた


それと同時に後ろから逃げたぞ!みたいな声も聞こえる


『(……ッやばいやばいやばい…!!)』


なんだこれ、横浜だからって物騒すぎだわ…!!
最悪、ほんとに最悪。やばいこれ私ゴートゥー天国?!アウトじゃん!!


とにかく逃げなきゃ、と思い足を動かすが後ろも負けじと何人かが追いかけてくる


『(…ッどこか、隠れる場所…!!)』


走りながらも目をキョロキョロして
隠れられそうな場所を探す







───『(……あった)』


暗い路地裏。奥は長くて広そうだ
今すぐそこに駆け込めば行ける…!


もうそこしかない、と思い
後先考えず身を投げ入れる

後から思えばそれがとんでもない後悔に繋がるのだが、まぁそれは後でだ



『……っは、…!』

久しぶりの全力疾走に息が上がる。
不幸中の幸いなのはこれを怖いと思う心が今のところ無いことだ。恐怖で足が動かないなんて洒落にならん


『…っどしよ、取り敢えず、警察…!』

そう、警察、あ、軍警?もーどっちでもいいなんだこの治安の悪さ、魔都とか格好いい名前付けすぎ、ただの地獄だっつの


110、とスマホの画面に現れる数字を確認し
緑色の電話マークをいざ押さん、とした時









────黒いなにかが私のスマホを掻っ切った





『(………私これ、アニメで見た…今の…)』



そう、アニメで何度も見たのだ、この黒いなにかを。




からん、と割れたケータイが落ちる音と同時に目の前に“黒い影”が現れる
それはやがて明らかになり、口を開く






────「お初にお目にかかる、僕は








芥川」

死後のレポート15→←死後のレポート13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (544 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1089人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みかん(プロフ) - めっちゃ面白いです!!夢主ちゃん、ホストって(笑)続きが気になります!応援してます!! (2018年9月9日 23時) (レス) id: a3a5d02756 (このIDを非表示/違反報告)
クロ - この作品も見させてもらいました!! 志賀の代わりに奏多くんが出てきてぇぇぇ! カッコよすぎるぅぅぅぅ!! (キャラ崩壊w) (2018年7月6日 21時) (レス) id: df4019f8a8 (このIDを非表示/違反報告)
雪奏 - やばい!!やばい!!やばい!!やばい!!やばい!!やばい!!やばい!!やばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばい(ry 続きが読みたいィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ!!!!!!!! (2018年7月4日 1時) (レス) id: edf769ece4 (このIDを非表示/違反報告)
ムラサキギャング(プロフ) - コメント失礼します!この小説、流れもよくて面白くて、とにかく超いいかんじです!(語彙力←)久しぶりに占つくきたら、いい作品に出会えたので良かったです!更新楽しみにしてますが、無理はしないで頑張ってください! (2018年6月19日 18時) (レス) id: 50e518a18e (このIDを非表示/違反報告)
- 続きが気になります!更新お願いします! (2018年5月17日 22時) (レス) id: aeb99a7d73 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:メガネ第2号 | 作成日時:2018年1月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。