検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:50,612 hit

第289話 ページ10

ヤムライハside


A「…ヨア・レーグ!! ピスティさん…ピスティさんッ」


モルジアナちゃんがピスティを取り戻して立てないAちゃんの傍に戻ってくると、その腕からひったくるようにピスティを抱いた。

腕の中で、治癒魔法をかけていた。



モル「ヤムライハさん、Aさんの傷は治らないんですか!?」

ヤム「おかしなことに魔法で再生することができないみたい。…そんな特殊な魔法道具があるなんて知らないわ。とても、とても高度な魔法道具よ。…とにかく止血を。」

モル「私がやります。Aさん足を出してください」



誰かがわたわたと持ってきた救急箱から包帯等々をとりだし、巻きつけていく。



奇襲だった。でも私たち八人将が二人もいて、この様なんて。

Aちゃんから流れて床に広がる鮮血を前に杖を握りしめた。





シン「ヤムライハ、何があった」

ヤム「はい。
 その扉から『スラ』と女性が入ってきて、魔導士の女性が炎魔法で辺りを破壊したのが4,5分前です。 二人はAちゃんを探していました。

その後私は魔導士の捕獲を試みて戦闘に入り王宮外に出ましたが、…逃げられました。
その間にこの場に着いたAちゃんとスラが戦ったようです。

しかし、『スラ』だと思っていた男は、どうやらスラではなかったようですね。

扉から入ってきたときは『スラ』だったので、魔法で顔を変えていたかと思われます。性格には、顔が『スラのように見える』魔法ですが。

其の魔法にせよ先程の魔法道具にせよ、非常に高度です。
私が対戦した女性は魔力も多い方ではなかったので、彼女以外に厄介な魔法使いがいると考えられます」


確かめるようにアラジン君を見ると,大きく頷き補足した。

アラ「そうだったよ。

そこの床に刺さってる短剣から、氷の矢が飛び出してきてAおねいさんの足に刺さったんだ。
その後 スパルトスお兄さんがさっきの男の人に槍を向けていたら、突然男の人の顔が変わったんだ」


アラジン君の後ろで、アリババ君たちも首を縦に振って同意を表していた。


わからない。
誰からの攻撃なのか、怒りをどこに向けるべきか。

全員が顔を歪め、沈黙を介して痛切に感じていた。



 と、




小さな呻き声が聞こえた。



モル「ピスティさん!」





―――ピスティが目を覚ました。



ピス「ん……?…ここ、…王宮?あれ…?私って……。Aたん?」

A「………ぅ」



困惑顔のピスティを固く抱きしめた。

第290話→←第288話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (161 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
345人がお気に入り
設定タグ:マギ , シンドリア , 煌帝国   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カルティ(プロフ) - 凛さん» 長らくお待たせしてます。凛さんのコメントに、本当に救われます…!凛さんに宛てる心づもりで書いていきたいです。どうぞ、今後もよろしくお願いします!! (2020年5月2日 18時) (レス) id: 8b553715eb (このIDを非表示/違反報告)
- 更新ありがとうございます。このお話が大好きで、ずっと楽しみにしていたので、とても嬉しいです!続き楽しみに待っています。 (2020年4月26日 0時) (レス) id: 119aca1ca3 (このIDを非表示/違反報告)
カルティ(プロフ) - 幽さん» 幽さん、コメントありがとうございます。温かい言葉に支えていただき、今日更新に至りました。これからもお待ちいただけたら嬉しいです!これからもどうぞよしなに。 (2019年11月30日 18時) (レス) id: c008cc11a5 (このIDを非表示/違反報告)
カルティ(プロフ) - 夏澄さん» 夏澄さん、ありがとうございます!更新しました!!読みやすいと言っていただけて口が緩むのが抑えられません…!読みにくさを気にしてるので本当にうれしいです。今後もどうぞよしなに〜。 (2019年11月30日 18時) (レス) id: c008cc11a5 (このIDを非表示/違反報告)
カルティ(プロフ) - Msさん» Msさん、ありがとうございます!落ちは最後まで明かしませんので、どうぞこれからもよしなに。マスルールとももだもだできるといいなと思ってます(笑) (2019年11月30日 18時) (レス) id: c008cc11a5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カルティ | 作成日時:2015年7月30日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。