検索窓
今日:12 hit、昨日:113 hit、合計:82,378 hit

127 ページ32

.





DAY16





昨日は結局、日付を超える時間まで夜更かしをしてしまった。中学生のルイやリュウヘイには悪影響かなと思ったけど、2人が楽しそうにしていたので、たまには良いんだろう。

部屋に戻ったら、ニコちゃんは私が風呂に入る前と全く同じ状態で、部屋のど真ん中で掛け布団も掛けずに寝ていた。
一瞬息があるのか心配になったが、私が隣の布団に入るとき寒そうに身を丸めたので、一安心するとともに風邪をひかないように押し入れから取り出した毛布を身体にかけておいた。




「お前まじかよ」




朝練の終わりくらいからなんとなくムッとしていたソウタくんが、朝食後の練習時間に現れたルイを見て低い声を出した。

彼にしては珍しいと思い見れば、彼の視線がルイの足元付近に向いていて、嫌な予感がする。




(………スリッパ……?!)




まさかそう来るとは思ってなかった。
昨日も途中から、シューズを乾かすのそっちのけでおしゃべりに勤しんでいたが、結局朝までに乾き切らなかったんだろう。

にしたって、練習にスリッパで来るなんて。
ペタ、ペタ…という気の抜けた足音がさらに場の空気を煽っているようにも感じる。




「ル、ルイ?あの、それ…踊れる……?」

「えっ、全然いけますよ」




全然悪びれた様子のないルイに言葉を失う。ジュノンくんに視線を向ければ苦笑され、マナトくんは興味がないのか レイちゃんと既に鏡に向かっていた。

ソウタくんの目が怖くて直視することができずにいたら、レオくんが水筒片手に「お待たせー!始めよう!」と元気よく入ってきた。
どうやらまだルイのスリッパには気付いていないみたい。気まずさ全開にしてる私の顔を見て「ん?」と首を傾げるので、慌てて首を横に振る。




(昨日もっと強めに言っとけば良かった…)




昨日の時点でこうなる事が予想できていただけに、小さな後悔が残った。




.

128→←126



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (126 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
180人がお気に入り
設定タグ:THEFIRST , BE:FIRST , BMSG
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

rinngo(プロフ) - 読んでて茨木市が出てて、近所で驚きました。みんな口調似てるしいつも日高さんの言葉が深く刺さってきます!まじでこの小説だ好きです! (12月1日 12時) (レス) @page22 id: 589479bc12 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 夢萌さん» こんにちは!いつもありがとうございます(^^) めちゃめちゃ嬉しい言葉!すっごい励みになります♡ 思いの外プライベートが忙しくなってしまって、マイペース更新ですが…ぜひこれからも楽しんでいっていただければと思います! (2022年3月30日 0時) (レス) id: b25d4639e4 (このIDを非表示/違反報告)
夢萌(プロフ) - 更新ありがとうございます!!お気に入りにNewの文字があるだけでいつもよりわくわくとした一日になるほどにこの小説に惚れています…笑もうファンといってもいいほどにこの小説が大好きです!作者様のペースでこれからも更新頑張って頂きたいです^っ ̫ <^ (2022年3月29日 18時) (レス) @page19 id: e4933e1f9f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - なあさん» なあさんこんにちは!楽しんでいただけて嬉しいです(^^) ちょっとずつマイペース更新になってしまっていますが汗 これからもよろしくお願いします! (2022年3月28日 22時) (レス) id: b25d4639e4 (このIDを非表示/違反報告)
なあ(プロフ) - 思わず笑ってしまう面白い場面がちょこちょこあって、楽しんで読んでおります!みんなとてもかわいいです、素敵なお話いつもありがとうございます! (2022年3月28日 17時) (レス) id: b86f0e9c1f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年3月21日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。