検索窓
今日:21 hit、昨日:10 hit、合計:380,953 hit

第四十一舞『仄暗い狼煙』 ページ41

_









「なぁ、国木田遅っせぇよ!もっと飛ばせ!」






先程 見事に狙撃手に命中した事で、アイザックは上機嫌だった。






「髪を引っ張るなアイザック!気が散る!それにだな、速度制限
と云う物があるのだ!」






国木田が何時の間にか、小僧と呼ばなくなった。




アイザックはそれに気付きながらも、照れ臭いので知らない振りをした。






「じゃあ太宰が運転しろよ。速度もクソも無くなる」






アイザックが云うと、国木田は真面目な顔でこう云う。






「辞めておけ。この軟弱男に運転はさせるな」






「酷くない?私だって安全運転くらい何のその。それにね、私よりアイザ君の方が失神レベルだよ」






窓を開けてたら外に弾き飛ばされるよ、と助手席の太宰が云った。






「案外、絶叫アトラクションみたいで楽しいかもだろ。俺に運転させろ!」







「絶対厭だ!!」





と、谷崎と敦が二人掛かりでアイザックを押さえ付けた。








「冗談、冗談だって!本気にしすぎだろ!」







「全然冗談に聞こえないンだけど…!」




「国木田さん!アイザックは僕達が押さえます!」






押さえ付けられたアイザックは、可笑しくて涙が出そうな程笑った。






太宰は、ルームミラー越しに見えるアイザックの笑顔を見て、連られ微笑んだ。







「ならば私に運転させ給え!」






太宰が明るく云った。






「させるか!」






国木田が前を向いて運転をしながら、長い足で太宰を押さえ付けて居た。








ふと、国木田が急停止した。








「うわわ、う…い、今のやるじゃないか…少し内臓に響いたよ…」






太宰が国木田の顔を見ると、





国木田は目の前の一点を見詰め、冷や汗を流していた。






国木田が見て居る方に太宰が目をやると、太宰も息を呑んだ。






やっと正気を取り戻した国木田が、突然慌ただしくレバーを引く。





国木田にしては荒々しく、後方にバックした。





運の良い事に早朝。この道路を走る車はこの車以外には無かった。







「国木田君!後少し下がるんだ!」






「判って居る!」







前の席の二人の様子しか判らない後部席の四人は、余りにも張り詰めた空気に言葉を失う。







「窓を閉めて!」







太宰の声にハッとし、窓を閉める。






瞬間、目の前で爆発が起こった。






灰色の煙が、空高く上がった。







太宰は、灰色の煙が何なのかを知って居た。








_

第四十ニ舞『捧げよ生贄』→←第四十舞『謳歌する無双』


要注意異能力者___内務省異能特務課より

アイザック・バシェヴィス・シンガー:身長 169cm、体重 53kg。横浜のゴロツキ。非好戦的だが、気が短い。民間人に危害を加えた事例は無いが、我々は監視を続ける必要がある。


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (383 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
817人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

χCielχ(プロフ) - かれぇらいすさん» ほわ〜!!ありがとうございます!!二次創作ではどれも画像に規制がかかっており、誤字修正の際に申請通してない画像は全部消えてしまって、アッ…となりました…ヒィ...とても申し訳ないです…!あいざくんはこれからも描くので、何卒…ッ!!!! (2020年3月16日 0時) (レス) id: 6fa1655de3 (このIDを非表示/違反報告)
かれぇらいす - 久し振りに読み返してます!ところで第三十一舞のアイザ君のすんばらしいイラストはもう見れない感じですか…?私の端末だと写らない(?)のですが…(´・ω・`) (2020年3月16日 0時) (レス) id: c029fe2fa8 (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - やっさんさん» わ〜!ありがとうございます!文スト自体が流血沙汰なので回避しきれない案件です! (2019年9月27日 15時) (レス) id: 6fa1655de3 (このIDを非表示/違反報告)
やっさん(プロフ) - χCielχさん» 第一章を読み切りました。アイザックさんも、厄介な過去をお持ちですね汗。根は、レイくんににていますね。細かいところは違いますが... 。少し休憩してから、続編を読んで、いきます。余談、シエルさんの、文スト、どうしても、流血沙汰に(苦笑)。 (2019年9月26日 20時) (レス) id: fd24bdc7a6 (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - 那佳さん» ぎえええ!?もしそうならとても嬉しいです(*´-`*) (2018年12月10日 21時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:χCielχ | 作者ホームページ:χCielχ  
作成日時:2018年10月13日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。