検索窓
今日:2 hit、昨日:12 hit、合計:101,760 hit

Necromance88 ページ38

_



結局二人でアイザックの事を撫でた。彼の表情が和らぎ、安堵した二人は再び黙り込む。何故だか…中々話せずに居るのだ。太宰は判って居るからだ。これから藤崎が…為そうとしている事を。



「なぁ太宰君。俺もアイザ君って呼びたいなあ」


「駄目だよ」


「如何して」



「駄目ったら駄目」と、太宰がにこにこと微笑みながら云う。
今の所、彼を「アイザ」と呼ぶのは太宰だけであり、そして何か思い入れがあるのだろうと思った。



「じゃあいいもんね〜!アイって呼ぶからぁ!」


「それは女みたいだからやめろって云われると思うのだけど」


「やっぱり?」



白手袋を嵌めた指を口唇に当て、ならば他に如何呼ぼうかな、と考え込む桜髪の男。然し…これからの事を考えると、今更渾名を考えるなど馬鹿馬鹿しく思えて来た。そうして独り、クスリと笑う。



「…翔?」


「あぁ…ごめん!少し馬鹿馬鹿しくてさぁ〜!どうせ、もう会わないのにね?」



この街を護るには。彼の力が必要だった。そして、彼は代償により二度と目を覚まさない…まるで生死を彷徨う植物人間の様になってしまった。

これは予測済。彼が目覚める方法が…ひとつだけある。





「そろそろ行くよ」


「もう…行くのかい」



二人にしか判り得ない会話。何処に行くのだと聞けば、きっと何処にでもないと返される。その通り、何処にも行かない。この場から動く心算は無い。




君達には特別だ。答えよう。



『精神世界』だ。



眠ったまま、寿命が来るまで永遠に生死を彷徨うアイザックの魂を…引き摺ってでも呼び戻す。



アイザックの『精神世界』に入れるのは、あらゆる人間の魂、霊体、精神に干渉出来る力を持つ藤崎だけである。藤崎の精神が、これから飛ぶ。穢れた彼の…深淵に。



「ヘルメスの思想を知っているかな、太宰君」


「…知っているよ。真理の扉だ。得るものには必ず代償が付き物になる。生を得れば、必ず代償として死が訪れる」



何の代償も無しに、アイザックを起こす事など出来ない。彼を起こしたくば、代償を差し出せ。神は云う。


藤崎が立ち上がり、アイザックの顔の真横に立つ。



「……さて!ここからは体力勝負だ!いやぁ、俺体力は自信ないんだけど、精神だけは図太いからさ!まあ期待しててよ!何時まで寝てんのって、引っぱたいて来るよ!」



こんな時まで、おちゃらけて笑う。太宰はぐ、と拳を握る。止めても無駄だろう。藤崎の顔を見る事が…出来なかった。



_

Necromance89→←Necromance87


何処かの誰かのノート

彼奴を必ず救う。絶対に。


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (325 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
555人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ekakisitemasu(プロフ) - 1番最後の何処かの誰かのノートの彼奴を必ず救う。絶対に。で大号泣しました、、、、 (2022年10月21日 23時) (レス) @page50 id: 583e2155f1 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 天才 (2022年4月29日 13時) (レス) @page50 id: 1cfd8c976c (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - ファイさん» ありがとうございます…!笑って泣けるような作品にしたくて書いておりました!こちらこそ埋もれていたであろうこの作品を見つけてくれてありがとうございます、とても嬉しいかぎりです…!!!本当にありがとうございました! (2021年11月27日 0時) (レス) id: 6fa1655de3 (このIDを非表示/違反報告)
ファイ - アッ……ヤバイ エッ俺の心臓無事?大丈夫?あ、好き 主様本当にこんな素晴らしい作品を書いてくださり有難う御座います大好きです応援してます大好きです。 最初見たとき大号泣してしまいました。 本当にこんな素晴らしい作品を書いてくださり有難う御座います神! (2021年11月16日 18時) (レス) @page50 id: 1f415ed449 (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - 白鳥さん» あわわ、ありがとうございます.......!是非に!!!!私も白鳥さんのような方に出会えて嬉しさの極みでございます…ありがとうございます.......!!! (2021年4月30日 17時) (レス) id: 6fa1655de3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:χCielχ | 作者ホームページ:χCielχ  
作成日時:2019年6月1日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。