検索窓
今日:8 hit、昨日:7 hit、合計:101,901 hit

Necromance61 穢れた追憶:壱 ページ11

____
__



アイザックの異能は、『真紅の氷』を操る。


多くの人はそう思う。実際、公になって居る詳細はそれだけだからだ。


ならば教えよう。一旦、『真紅の氷』は忘れて。




アイザックの本当の異能は、他人の血液を自身の体内に接種する事で、その『他人』に隷属する異能だ。


判り易く云うなら…四年前、太宰君は注射器で自身の血を抜き取り、鮮血の入った注射器をアイザック君に刺した。そうすると、アイザック君は太宰君の云いなりになる。


太宰君…主人の云う事は絶対。主人が命令した事には逆らえない。「殺せ」と命令されれば殺さずには居られ無い。相手がどれだけ大きくても、身体能力を何倍にも増幅させて、必ず遂行しようとする。



…と、ここまでが、彼が元から持って居た異能力だ。


何年前か。アイザックの父親が、自身の血液をアイザックに飲ませたんだ。絶対忠実。隷属する異能。本当の、初めの命令は…「母親を殺せ。」



アイザックは幼いながらに、自分の異能に勝てず…母親を殺した。優しい母親だった。



だから、だから俺は彼に植え付けた。異能実験で彼に植え付けた『真紅の氷』の異能は、後付けでしか無い。始めは、異能技師の様に上手くは行かなかった。


何度も痛い思いをさせて、何度も喚かせて、何度も殺しかけた。今でも覚えている。彼は顔がぐちゃぐちゃになる位…泣いていたな。


君も、他の人間に無造作に利用される位なら、此方の方がマシだろう。ねえ。そうだろ。そう…勝手に俺が思って仕舞った。


一日では終わらず…目覚める度、彼は俺に怯えて居た。



それで思い付いた。俺の事も、利用された記憶も、全て消えてしまえば善いのでは無いかと。



『真紅の氷』は、文字通り真紅の氷を操る。傷口が直ぐに氷で硬化し、他人の血液を取り込む事を防ぐことも出来る。殺傷能力も高い異能。君を守る盾になってくれる。そして、他人の血を打たれる度に記憶を失う仕組みだ。


新たな主人に仕えるには、それ以前より前の記憶は要らないから?違う。彼に穢れた記憶を、忘れて欲しかった。


それを植え付けた上で、俺は彼に、自分の血液が入った注射器を打ち込んだ。『真紅の氷』を持つ彼の、最初の主人になった。


『真紅の氷』。矢張りこれは規格外で、代償が必要だった。それが自傷。自傷を程々にすべく、俺は君に短刀の使い方を教えた。



一寸やんちゃしてた頃の短刀術を、教えただけだけどね。



え?やんちゃは今も?やめてよ…。


_

Necromance62 穢れた追憶:弐→←Necromance60


何処かの誰かのノート

彼奴を必ず救う。絶対に。


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (326 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
557人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ekakisitemasu(プロフ) - 1番最後の何処かの誰かのノートの彼奴を必ず救う。絶対に。で大号泣しました、、、、 (2022年10月21日 23時) (レス) @page50 id: 583e2155f1 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 天才 (2022年4月29日 13時) (レス) @page50 id: 1cfd8c976c (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - ファイさん» ありがとうございます…!笑って泣けるような作品にしたくて書いておりました!こちらこそ埋もれていたであろうこの作品を見つけてくれてありがとうございます、とても嬉しいかぎりです…!!!本当にありがとうございました! (2021年11月27日 0時) (レス) id: 6fa1655de3 (このIDを非表示/違反報告)
ファイ - アッ……ヤバイ エッ俺の心臓無事?大丈夫?あ、好き 主様本当にこんな素晴らしい作品を書いてくださり有難う御座います大好きです応援してます大好きです。 最初見たとき大号泣してしまいました。 本当にこんな素晴らしい作品を書いてくださり有難う御座います神! (2021年11月16日 18時) (レス) @page50 id: 1f415ed449 (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - 白鳥さん» あわわ、ありがとうございます.......!是非に!!!!私も白鳥さんのような方に出会えて嬉しさの極みでございます…ありがとうございます.......!!! (2021年4月30日 17時) (レス) id: 6fa1655de3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:χCielχ | 作者ホームページ:χCielχ  
作成日時:2019年6月1日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。