検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:101,767 hit

Necromance56 ページ6

_


探偵社ビルを包囲する記者の山を、一人で対応する国木田。


「放火事件でのあの青年は、武装探偵社の社員でお間違いありませんか」

「灼熱をも凍らせる危険な異能力者が社員とお聞きしましたが!」


等、まるで真紅の氷の異能者である青年が、武装探偵社の社員だと思い込んだ発言を、記者が国木田に投げ掛ける。


大規模な異能。そもそもその青年が日本国籍で無いと来た。存在自体が報道レベルであるアイザックを、記者達は知りたくて仕方が無い。



「ですからあの青年は___」



国木田が手を前に出して云いかけるも、記者の山はぐいぐいと近付いて都合の善い話を聞き出そうとする。


「そもそも、あの放火事件そのものが金髪の青年の仕業だと云う事は!?」



限界だ。話を聞こうとしない記者達にも。否定に否定を続けても止まない記者の質問にも。


頭が痛くなって来る。何とかこの場を切り抜ける事が出来ないか。


そう思った時だ。国木田の背後から、コツコツと靴を鳴らして来る音が聞こえた。振り返るとそこには、桜髪の男。そうして彼は、何時もより低い声で云う。



「それは違う。彼は俺の友人だ。探偵社とは関係無い。知りたければ探偵社じゃ無く、俺に聞きなよ」



記者の山の視線は、国木田から一気に藤崎へと移った。そうして質問の嵐。ありもしない事柄まで、ぺちゃくちゃと一斉に浴びせられる。


藤崎を囲う様になり、桜髪の男の姿は一瞬で見えなくなる。



「おい、藤崎!」



国木田が声を掛けるも、記者達の質問の嵐で声が通らない。


人の山の中心では、藤崎がぽつりと呟く。



「煩いな…どいつも、こいつも」


両手を背に隠し、右の手袋を外す。溢れる死霊。一般人に死霊は見えない。藤崎がカメラを構える男を睨み付けると、その男に死霊が憑依する。


そしてカメラを振り回し、周りに襲い掛かった。様子が可笑しくなったのはその男だけでは無い。


ありもしない事を手帳にメモした女性記者に乗り移り、手帳をビリビリに破いた。


可笑しくなった記者を見て、周りの記者もどよめく。


高そうなカメラを地面に叩きつける光景。破いた手帳を踏み躙る光景に、藤崎は口角を上げる。




「…あは、あれ?あれあれ?如何した如何した。折角残した記録が台無しじゃんか。莫迦だなあ。あはは」



可笑しくなった記者に怯え、退いて行く人の山。



思い上がるな。お前達に与える情報は、何一つ無い。藤崎は、それはそれはとても楽しそうに嗤って居た。


_

Necromance57→←Necromance55


何処かの誰かのノート

彼奴を必ず救う。絶対に。


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (325 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
555人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ekakisitemasu(プロフ) - 1番最後の何処かの誰かのノートの彼奴を必ず救う。絶対に。で大号泣しました、、、、 (2022年10月21日 23時) (レス) @page50 id: 583e2155f1 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 天才 (2022年4月29日 13時) (レス) @page50 id: 1cfd8c976c (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - ファイさん» ありがとうございます…!笑って泣けるような作品にしたくて書いておりました!こちらこそ埋もれていたであろうこの作品を見つけてくれてありがとうございます、とても嬉しいかぎりです…!!!本当にありがとうございました! (2021年11月27日 0時) (レス) id: 6fa1655de3 (このIDを非表示/違反報告)
ファイ - アッ……ヤバイ エッ俺の心臓無事?大丈夫?あ、好き 主様本当にこんな素晴らしい作品を書いてくださり有難う御座います大好きです応援してます大好きです。 最初見たとき大号泣してしまいました。 本当にこんな素晴らしい作品を書いてくださり有難う御座います神! (2021年11月16日 18時) (レス) @page50 id: 1f415ed449 (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - 白鳥さん» あわわ、ありがとうございます.......!是非に!!!!私も白鳥さんのような方に出会えて嬉しさの極みでございます…ありがとうございます.......!!! (2021年4月30日 17時) (レス) id: 6fa1655de3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:χCielχ | 作者ホームページ:χCielχ  
作成日時:2019年6月1日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。