検索窓
今日:23 hit、昨日:24 hit、合計:228,619 hit

Necromance42 ページ42

_


「うっえぇ…!」


「手前藤崎…この野郎…!」



車内で体調不良を訴える藤崎と中原。藤崎の華麗なる運転はかなり内臓や脳味噌を振り回してくれた。一発殴りを入れてやりたいと思った中原。


あわよくば殺してやりてぇとも思う。


だが『均衡者』の始末は、してはいけない事である。藤崎の事だ。自分が殺された瞬間、情報やら何やらをばら撒く位の細工はしてある。



「これを使うしか無いか…」



運転席の藤崎が、真剣な声色で云うので気になった。助手席に座る中原が隣を見ると、藤崎は何やら薬を取り出して居た。


見た事も無い形状の薬。中原の首筋に冷や汗が伝った。藤崎が作る薬や諸々は、どれもこれも頭の可笑しい狂った物ばかりだ。



「おい…何だ、そりゃ」



中原は物凄い血相で、薬を持つ藤崎の手首を強く掴んだ。
ギリギリとあと少しでも力を込めれば、藤崎の細い手首は折れて仕舞うだろう。



「お願いだから、離して中也君」



「誰が離すかよ。質問に答えろ。その薬は何だ」




「即効性の酔い止めだよ!!お願い離して!!吐く!!」



そう叫べば、中原はぽかんと藤崎を見詰めた。至近距離で藤崎が「うぷ」と口を押さえたので、中原は焦ってその薬を奪い取り、藤崎の口に押し込んだ。



「さっさと飲めや!!」



君が止めたんじゃん!と思いつつ、ごくりと飲み込む。藤崎製の即効性酔い止めは直ぐに効いて来た。藤崎はホッと胸を撫で下ろす。



「中也君は?要らない?」


「要らねェよ、手前が作ったモンなんざ」



ハッ、と藤崎を手で払う様にした。その後はシン…とした空間が続く。藤崎は徐に窓を開け、煙草を取り出した。煙草を咥えると、自身の懐を漁り始める。ライターを探して居るのだが…。



「あ…最悪。ライター忘れて来た」



「おら使えよ、ヘビースモーカー」



中原は藤崎を見ずに、自分のライターを藤崎に寄越した。中原の手を押し返して、藤崎は首を振る。



「悪いね、あのライターじゃないと嫌なんだ」


「はァ?どれも変わんねェだろ」



「あっはっは!そうだね、お子様はそうかも」



挑発された中原は腹を立て、青筋を立てて藤崎の胸倉を掴む。真っ直ぐに見詰めあった青の瞳と金色の瞳。見透かされる様な視線に耐えられず、雑に手を離す。



「チッ…手前が『均衡者』じゃ無かったら既に殺してるからな」



「そう?中也君、何だかんだ云って俺の事好きじゃん」



巫山戯て云う桜髪の男。中原は黙って中指を立てた。


_

Necromance43→←Necromance41


【要注意人物】

藤崎翔:年齢27歳。身長175cm。体重58kg。彼の詳細を公にすれば、街の均衡が乱れる可能性が大いにある為、詳細は厳重に保管、或いは消去済みである。


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (284 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
551人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

χCielχ(プロフ) - 奏汰さん» ありがとうございます〜〜!!嬉しいです!!!! (2019年7月19日 1時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)
奏汰(プロフ) - めちゃくちゃ好きです。 (2019年7月17日 2時) (レス) id: d623967004 (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - ロトさん» だめですねぇ笑笑←藤崎の方がいい匂いするらしいです( ˇωˇ )(煙草臭除けば) (2019年6月26日 1時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)
ロト - χCielχさん» わーい!いい匂いだ〜!素晴らしいなぁ〜!!みたいな感じで天に召されてくれませんかね、幽霊さんたち。……ダメですか?(´・ω・`) (2019年6月11日 0時) (レス) id: d74fa5c180 (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - ロトさん» いい匂いになるだけですね!? (2019年6月2日 10時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:χCielχ | 作者ホームページ:χCielχ  
作成日時:2019年5月11日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。