検索窓
今日:4 hit、昨日:7 hit、合計:228,734 hit

Necromance34 ページ34

_


初めまして。と自己紹介をした藤崎。桜髪の彼の表情は、それはそれはとても珍しいものだった。


完璧に笑えて居ない笑顔。何処か切なく…悲しみを帯びた表情。上手く笑え無いのだ。『均衡者』とあろう者が。


ゴロツキで、金髪赤目の青年…アイザックは、藤崎のその表情を見て…やけに胸が締め付けられた。元々揺さぶられ易い単純な性格である青年。



藤崎が太宰から隠したあの絵。



あの絵の人物の正体は彼、アイザックである。



「元気そうで…善かった」



藤崎がしんみりとした口調で云うと、青年は「は?」と眉を顰めて云った。本当は、何処かで会った事があるのでは無いか。そう思った矢先、



「元気そうで善かったぁぁ!!オサムうううう!!」


でれぇっとした甘い声で白猫と戯れる藤崎。その様子を見て、
杞憂だったかと軽く溜め息を吐くアイザック。



「おいあんた。もう此処から離れろよ。目え付けられるぞ」



「何で?」



態とらしくきょとんとした顔付きで、藤崎は首を傾げる。金髪の青年はぐ、と歯を食いしばり、静かに言葉を放つ。



「…俺と居ると目付けられるっつってんの。判ったらさっさと行け。面倒なんだよ」



四年前からゴロツキとして此処で暮らして来たみたいだ。現在
十八歳。四年前…十四歳と云う幼さで、頼る物も縋る物も無く過ごした。


今では、彼らの界隈では聞かぬ者は居ない程…名の知れたゴロツキになってしまった。



素っ気ない態度を取られたが、アイザックの意図には温かさを感じた。



「左手」



藤崎がアイザックに云う。アイザックはぴくりと反応した。判り易い反応だ。



アイザックの異能は、『自分の血を流した量に応じて、真紅の氷を出現させる』異能。

つまり発動条件は、自傷をする事。必要不可欠である。そして、傷口はかさぶたの様に真紅の氷で覆われる。


アイザックはずっと左手首を背に隠して居た。



「威嚇如きでその異能は使わない様にって、あれ程云ったのに…って、あちゃ〜!覚えてないか!」


こつんと自分の頭を叩いて、お茶目な一面を青年に見せる。アイザックは若干引いて居た。



「善い大人がそんな事すんなよ。おっさん」



「なんつった。ぶっ殺して縛んぞ餓鬼」



「あ?やってみろ!!俺に勝てると思ってんのかよ!」



青筋を立てた青年を、藤崎はどおどおと暴れ馬を落ち着かせる様に促す。



「短気は善くないよ、ゴリラック君」




藤崎がアイザックの蹴りを喰らう数秒前の話だ。

_

Necromance35→←Necromance33


【要注意人物】

藤崎翔:年齢27歳。身長175cm。体重58kg。彼の詳細を公にすれば、街の均衡が乱れる可能性が大いにある為、詳細は厳重に保管、或いは消去済みである。


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (284 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
551人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

χCielχ(プロフ) - 奏汰さん» ありがとうございます〜〜!!嬉しいです!!!! (2019年7月19日 1時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)
奏汰(プロフ) - めちゃくちゃ好きです。 (2019年7月17日 2時) (レス) id: d623967004 (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - ロトさん» だめですねぇ笑笑←藤崎の方がいい匂いするらしいです( ˇωˇ )(煙草臭除けば) (2019年6月26日 1時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)
ロト - χCielχさん» わーい!いい匂いだ〜!素晴らしいなぁ〜!!みたいな感じで天に召されてくれませんかね、幽霊さんたち。……ダメですか?(´・ω・`) (2019年6月11日 0時) (レス) id: d74fa5c180 (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - ロトさん» いい匂いになるだけですね!? (2019年6月2日 10時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:χCielχ | 作者ホームページ:χCielχ  
作成日時:2019年5月11日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。